QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ビーズで彩るレース編み 番外編

前に編んだことのあるパターンにビーズをプラスしてみました。

英文パターンクラウンにビーズ
フリーの英文パターン、『Crowns Surround 』 をちょこっとアレンジです。

レース糸#40(オフ白) 
丸大ビーズ(スキ赤) マガ玉ビーズ4ミリ(スキ赤) 使用
サイズ 最大直径13.5センチ

丸い部分は10センチほどしかないので、コースターサイズです。
コースターにするには、周りのぷらぷらビーズがじゃまになっちゃたなーと反省
先端の勾玉も丸大ビーズとの違いがわかりにくいし



でもせっかくだから~

これも陽に透かしてみました~
 英文パターンクラウンを陽に透かす




ジャグカバーはもう1枚編みあがっています。
写真が………、まだです。






ご訪問ありがとうございます。
「暑いですね~」が挨拶代わりになっている毎日。
ザアッと夕立がきてくれれば、夜は過ごしやすくなるはずなんですが、
どおーゆーわけか! QPの辺りは雨が降ってくれません
雨雲さんはご近所を通っているようなのに、ウチにはこない
おかげで夜になっても建物がホカホカ
うう~ 夏はまだまだ続くよねえ。
もう充分に堪能した気分になってるんですが。






↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

暑いですね~(笑) (≧ε≦)

美しい、ビーズとレースに癒やされてます~☆

最近、手芸もので注文したのは深海魚の モールセット。リュウグウノツカイ。

あっそうそう、ピカイア!というアニメやっててアノマロカリスがたくさん登場してます。が、アノマロが悪者みたいな扱いで悲しかったです。時間的にだんな様ご覧になってないですよね(笑)

お人形たちの着せ替えで 気分が変わりますね~☆

エアコン ガンガンでどうにか着せ替えくらいしかできません。

ぐったりです。秋を待ってます~(笑)
2015.08.01 01:08 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
暑いですね~v-395 (もう泣いちゃう)
私もエアコンしっかり効かせてます。
8月に入ったばかりだというのに、もう秋が恋しいです。

深海魚のモールセットなんてあるんですね。
『ピカイア!』は初回だけ見たみたいですよ。オット殿、録画しといたのかな?
見たのは初回だけだそうなので、内容が年齢的に合わなかったのかも(^^;)
深海魚や古生物はコアなファンがいますよね(^^)
私も造形のおもしろさや生きかたの不思議さに魅かれます。
沼津の深海水族館には1度行ってみたいものです。

お人形、最近遊んでないなーv-390
いつもイイコイイコはしてるんですけどね。
着せ替えた子もいるけれど、セッティングして写真撮るのは…
汗だくになっちゃいそうですe-263
2015.08.01 12:28 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/457-bae55650
