QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

大量とっちらかりちう★


QPには、

ブログで文章を組み立てるのに集中するときと、

とにかくいろいろ興味が湧いて資料を集めて手を出してしまう時期があるようで…

今は…

あっちこっちの誘惑に見事に引っかかって道草三昧スギ
やりかけのタコ足配線でがんじがらめ状態でございます。



まずはこれ ↓  タコ足その1
フリーパターン「天使の庭」
前から気になっていたフリーパターンに挑戦したものの、
苦手な中長編みの玉編みでテンション急下降


タコ足その2
ちびグーグリーのクロッシェドレス迷走中
ブロ友さんのクロッシェドレスに刺激されてちっちゃいドレスを編み始めたものの、
スカート部分で失敗、迷走中


タコ足その3
ミサンガってどんな感じ?
本屋さんでやたらブレスレットやミサンガの本が目に付いて、
そういや、前に本が買ってあったと、練習してみるも、
組ひもなみのチマチマペースにギブアップ
だいぶ前に買ったキットがあるんだけどどうしよう


タコ足その4
ダブルフックアフガン編み練習中
なんか目に付いちゃったダブルフックアフガン編み、
どおーしてもやってみたくて、試し編み中


タコ足その5
ビスコーニュって可愛い
買っちゃったよ、2冊も。だって気になったんだもん
以前買っておいたキットもあるですよ。………いつやる?




さて、こーんなにお店広げちゃって、どうしましょ。
どれからカタをつけましょうね。
今すぐモノになりそう(作品として形になりそう)なのは、その4のアフガン編みなんですが。
(このままアクリルタワシにしちゃおうと企んでます)

どのタコ足が気になりますか?




ご訪問ありがとうございます。
「ナントカがひく」と言われている夏風邪をひいてしまいました。ゲホゲホ…
歩き回って汗だくのまま映画館で冷やされたのが良くなかったのか。
そのときは、「涼しい~」と快適だったんですけどね。
平熱が37℃付近のQPは、
何度が病気のボーダーラインかよくわかんないんですが、
38.7℃出れば、病気の熱だと胸を張っていいと思うんです。
その後、家事もせずに大威張りでグーグー寝て過ごしました。
あ、今はほとんど元通りに治ってます。大丈夫、大丈夫
ただ~、なんとなく文章がラフになっているのは、
「ナントカがひく夏風邪の後遺症よ~」ということにしておいてください



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

あらら~~、大丈夫ですか~、って、もう完治しているようですが、あとが大事ですのでくれぐれも、無理をなさらずに~~ですよ!
随分いろんなことに目が行って、手も出してですね、って人の事は言えませんね。
私も、あちらこちら、目が付くとついつい、あれも、これもと、気が多くて・・・・
手芸は、楽しいし、これをデカしたら、次にって思うんですけど
皆様のブログに訪問して見かけると、あっ、これ、いいなって思う・・・私もです!
2015.08.17 21:23 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
心配していただき、ありがとうございます。
治ったと思ったんですが、まだちょっと咳が出ます。
夏風邪は治りにくいとも言いますもんね。
doll49002004 さんもお気をつけくださいv-410

ただいま、アフガンでアクリルタワシを編みながら、
クロッシェドレスも試行錯誤しています。
ビスコーニュはドイリーが編みあがってからにしようと思っていますが、
誌面が素敵なのでついつい開いて眺めてしまいます。

ブログ巡りをしているとステキな作品がいっぱいで、
ついつい誘惑に負けてしまいます。
doll49002004 さんもおんなじですか~v-411
私、特に ”糸もの” に弱いんです(^^;)
2015.08.18 21:21 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/460-13bae384