QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ビスコーニュもう少し


この間からちくちくしているビスコーニュ、上側が刺し終わりました。

ビスコーニュ*ブルーローズ上側刺し終わり
(今回のBGMは福山雅治さんの『HUMAN』。おめでたい話で気分が明るい



ふ~~ 長い道のりでした。
角の三角のところ、ワンブロック、丸々刺し間違えたときは、
もー、投げ出したい気分になりましたが
クロスステッチのバッテンをね、上側に来る斜めを逆に刺しちゃったんですよ。
90度ずれた目線で刺したのが間違いでした

間違えた部分を解いてから、しばらくやる気が失せちゃって放置していましたが、
ようやく全面刺し終わり…


下側になる面を刺しています。

ビスコーニュ*ブルーローズ下側始め


クロスステッチって、中央から始めるのが原則ということなんですが、
このビスコーニュは真ん中に模様はないんですよ。

どこから…、どの色から刺していくのが能率がいいんでしょうねえ。
やる人の裁量なんでしょうが、
どうも自分はやりにくい方法に進んでしまっているような気がして、
刺していても迷いが消えません。


もんもんと悩みながらも、ひたすらちくちく…


そしたら… 糸が足りない?

ええーーー 刺し方がまずかったのかなあ


ぐるっと周りに刺す紫色の糸が絶対的に足りなくなっちゃいました。

しかたないので、手芸屋さんに走りました。

キットに使われている糸のメーカーがわからなかったんですが、
店員さんにも相談して、できるだけ近い色の刺しゅう糸を買いました。



今はここまで、できています。
ビスコーニュ*ブルーローズ下枠中

終わりが見えてきた気がします。


頑張るよ!







ご訪問ありがとうございます。
先日は十五夜のお月様にスーパームーン、餅つきをするウサギさんまではっきり見えました。
今日も気持ち良い秋晴れで、洗濯に精を出したQPです。
新しい洗濯機はなかなか優秀で、
モコモコの厚手毛布もすっきり気持ち良く洗い上げてくれました。
お風呂からの水の汲み上げも、柔軟仕上げ剤の投入もぜーんぶ自動でやってくれて、
お洗濯がとーってもラクチンになりました。
次はカーテンも洗っちゃおうかなーとほくほくでございます。



↓ いつも拍手ありがとうございます。
    拍手大好き ポチッといただけると、元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)


スポンサーサイト

Comment

駄目なんですか?!
クロスステッチって、それだけで失敗になっちゃうんですか?!
全体的に揃ってないといけないって事になるのでしょうか?

そして、下側になる部分と言うのをどうなるか楽しみにしています。
2015.10.01 12:31 | URL | 風樹 #JalddpaA [edit]
風樹さんへ
駄目なんですよ~v-393

クロスステッチは、『/』と『\』を重ねたバッテンでできていますが、
この2本の斜め線、どちらを上に重ねてもいいんですが、
”ひとつの作品の中ではどちらかに統一する”
という約束事があるんです。

ワンブロック刺し終えて、さて糸始末、というときに気がついて、
かなりへこみましたv-40

下側になる部分、すみません、画像の額縁みたいなのができたら、
後は薔薇の蕾がちょこっとあるだけなんです(^^;)
ラストスパートかけて作ってますので、
もうちょっと待っててくださいねv-410
2015.10.01 17:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/466-2a2b5d45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。