QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

まったり秋のお茶菓子


天高く、馬肥ゆる秋

ワタクシ、ただいまダイエット中なのですが、どうやら停滞期のようです。


秋はいろんなものが美味しくってねえ


お茶菓子もQPを誘惑してくれちゃうし

煎茶でまったり一休み『柿』2015.10

秋の午後、マグカップになみなみの煎茶でまったりタイム




ビスコーニュのちくちくは、DVDをBGMに、半分横目で見ながらボチボチ進めています。

ビスコーニュ途中20151016
薔薇のデザイン
すごく素敵なんですが、刺し始めは布目の勘定との格闘です。
取っ掛かりができてからは、少~しラクかな。

ま、の~んびり楽しんでやってます



一息、ひといき。。。
秋の上生菓子『柿』2015.10










ご訪問ありがとうございます。
今日は一日中しとしと雨が降ってます。
(和菓子の画像は晴れた日のものね)
ちょっと肌寒いなあと思いつつ、いまだに半袖Tシャツで過ごしています。
このまま寒さに強い体になれるといいんですが、
真冬になったら、やっぱり足先が冷えて寝付けなくなっちゃったりするのかしら。





↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると、元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

秋ならではの和菓子ですね~♪
なかの方の、柿色の部分は、柿のエキスが入ってるのかしら?
さっぱりしてそうで美味しそうですね~!
チクチクしながら、お茶タイム、いいですね~
読書の秋もいいけど、手芸も、捗るんでしょうね。
2015.10.19 15:28 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
読書の秋! すっかり忘れてました。
この頃はとんと本を読まなくなってしまいました。
手芸本は山のようにあるんですけどね。

柿型のお菓子、柿の味がするかと期待して、
部分ごとに味を確かめてみたんですよ。 ←お行儀悪いゾe-258
残念なことに、私の舌では柿を感じることはできませんでした。
いつもの餡の味だった…e-263
季節の風情に思いを馳せて雰囲気を楽しむものなのかも知れませんね(^^;)

一息入れて、一服して、ちょっと気分転換して…
こんな休憩ばっかりしていて、なかなか完成しませんが、
もう少しで上側が終わりそうです。
今週中には仕上げたいと思いますv-91
2015.10.19 22:58 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.10.27拍手コメのNさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
爽やかな秋、製作も捗っておられることでしょう。
わたしもボチボチですが、手仕事を楽しんでいます。
ウチは高齢のワンコたちが一日中寝てますよ(^0^)
2015.10.28 13:57 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/471-a5d36f68
