QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ビスコーニュ☆オールドローズ

ビスコーニュ3個目、完成しました!

…って、まだ真ん中を引き絞ってない画像ですが

ビスコーニュ☆オールドローズ上側
詰め綿はセットの化繊綿ではなく、別に買い求めた”高級シリコン綿”にしました。
けっこうパンパンに詰めましたよ


下側です。
ビスコーニュ☆オールドローズ下側
蕾が可愛いの


横からも~
ビスコーニュ☆オールドローズ横
ぷっくり~ 可愛くって、このまんまでもいいかなって思っちゃいます。


ついでに真上からも~
ビスコーニュ☆オールドローズ真上
この真ん中のレース模様が好き
糸の色としてはグレーなんですが、オールドローズに合わせてあると、
艶もあるし、いぶし銀みたいでカッコイイです。




今回もけっこう刺しゅう糸が余りました。
このシリーズはたっぷり目に入ってるのかも。
ビスコーニュ☆オールドローズ余り糸





さて、ビスコーニュも3個目にして、ようやくクロスステッチにも慣れてきた気がします。
裏側も、迷走しつつも自分なりの処理法ができてきたような…
まだまだ試行錯誤中ですが、ここでこれからの戒めとして記録を残します。
とはいえ、自分用ですから!
サムネイルサイズにしておきますので…
おっきくして見ちゃだめよ
目がつぶれちゃうからね!!!

ビスコーニュ☆オールドローズ裏





ご訪問くださった皆様は、こちらのうんとカッコツケテル画像をご覧くださいませ

ビスコーニュ☆オールドローズ&咲ちゃん
画像だとわかりにくいですが、真ん中のビーズは、手持ちのマザーオブパールにしました。
セットの白パールも悪くなかったのですが、
真っ白より、クラシカルなバラの花の雰囲気に合うかなあって
(こちらのドールはココにいます →  )







ご訪問ありがとうございます。
先日、十数年ぶりに学生時代の友人とお出かけしました。
会って数分で学生時代のノリが蘇り…
おしゃべりに夢中になるあまり、電車を乗り過ごしてしまいました。
その後も訪問先で歩き回り、しゃべり倒し…
こんなにおしゃべりしたのは本当に久しぶりです。
今回のオールドローズのピンクッションはその友人にプレゼントする事にしました。
喜んでくれるかな… 喜んでくれるといいな…




↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

とても素敵で完成ですねー♪
しっかりアップにして拝見しましたよー 笑
私も真ん中をしぼめず、そのままのコロコロでもいいかな?
と感じてました
ついつい、新しい本も買ってしまい・・・
サイコロがあったのでクリスマス模様で
挑戦しようかな~と思ってるんですよ
2015.10.28 09:29 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
表側は、どうにか納得できる程度に仕上がるようになりました。
とはいえ、この小さな四角いスペースにどんだけ時間かけてるの、ってレベルですe-263
あ゛~~~ ウラも見ちゃったんですねぇ~v-399
もー QPの精一杯の努力でアレなんですよぅ ふ~i-195

コロコロ状態に共感してくださる方がいて良かったv-410
結局絞っちゃいましたが。プレゼント用ですし。
今ちょっと15面体のコロコロビスコーニュに惹かれています。
作るかどうかは… わかりませんがv-14

あんじぇらさんはサイコロ型に挑戦ですか。
クリスマス模様とはオリジナルかしら?
楽しみですv-410
2015.10.28 13:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ついつい、可愛い、咲ちゃんを拝見して違うところへコメントを送ってしまったようです。
可愛いドレスと帽子、素敵ですね。
お顔も、綺麗に作られた素敵な、作家様ですね。
薔薇のビスコーニュも素晴らしい出来ですね。
お友達は、大喜びされることでしょうね。
まだまだ、作られるんですね、次の作品もまた楽しみにしています。
2015.10.28 21:22 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
過去記事をご覧いただき、コメントまで、ありがとうございます(^^)
お人形好きさんには、そちらの方が気になりますよね。
このオールドローズのデザインが似合う子は… っと選んだかいがあります。

友人は手仕事の労をよくわかってくれる人なので(本人はあまりやらない)、
きっと大切にしてくれると思います。
実用品なので、うんと使い倒して欲しいと思ってますv-410

ビスコーニュ、もうひとつ、キットが買ってあるんですよ。
本からも作りたいのがあるし、
まだしばらくマイブームが続きそうですv-411
2015.10.28 22:53 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/472-f7f5c194