QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

和菓子でハロウイン


シャトレーゼさんの和菓子、季節限定のハロウインバージョン
ハロウイン和菓子3種
毎年販売されているようなのですが、今年初めて買ってみました。



おばけのお饅頭、いただきまーす
ハロウインおばけ中
ほんのりピンクのホッペが可愛いおばけさん、
皮はもっちり、中はこしあん、ぱくっと美味しくいただきました



翌日は練りきりのかぼちゃさんを
ハロウインかぼちゃ
目と口は羊羹でできてるみたいですね。


いただきます
ハロウインカボチャ中
中はかぼちゃ餡でした。
ほんのりかぼちゃの風味、よおく味わいました



最後は練りきりの黒猫さんです
ハロウイン黒猫
にゃんこだったら、カフェオレボールで抹茶もいいかなって、薄めにたっぷり用意しました。
でもちょっと量が多すぎたー
湯量が多すぎて、シャカシャカするとこぼれそうになるし、
やっぱり抹茶はこんなになみなみ飲むもんじゃないですね


バラのカフェオレボール、お気に入りです。
ハロウイン黒猫中
黒猫さんの中は白餡でした。
これが一番甘かったかな(^^;)







シャトレーゼさんのケーキは優しいお味で我が家のお気に入りです。
お値段もお財布に優しくてウレシイかぎり
ハロウインの和菓子はいつも食べているものより小振りでしたが、
お値段も控えめで、ダイエット中のQPにはちょうど良い加減でした~








ご訪問ありがとうございます。
ハロウインカラー、すっかり町中に広がっていますね。
楽しそうなお祭りなので、ちゃっかり乗っかっちゃてるQPです。
でも突然、「トリッカトリート!」って本当に来られたら困っちゃう。
個人でひっそり雰囲気だけ楽しんでます





↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

チョット、出遅れちゃいましたが、これから、ハロウインのお菓子を買いに行くつもりでした。
シャトレーゼさんに、私も行くつもりでいました。
あそこは、洋菓子もカロリー計算してあるので嬉しい限りです。
こういう和菓子があるんですね、いってこよ~と思います。
楽しみ、楽しみ~~で~す♪
2015.10.31 14:45 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
近頃は、和菓子屋さんでもハロウインやクリスマスのお菓子を創作しているようです。
抹茶を始めてようやく知りました。
こんな洋風の和菓子でお茶も楽しいですよねv-410

シャトレーゼさん、まだあるかしら。ゲットできるといいですね。
小さめのお菓子だったので、3コいっぺんに食べたいところでしたが
3日に分けていただきましたよv-411
2015.10.31 15:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.31 21:32 | | # [edit]
こんにちは、

可愛いですねー
和菓子の繊細さが美しいです
食べるのもったいなーい
と、考えるのは一瞬で
おいしさに満足ですよね~笑
2015.11.02 09:00 | URL | あんじぇら #- [edit]
2015.10.31鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(^^)
来年を楽しみにしましょう(^0^)
2015.11.03 20:27 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^^)

可愛い和菓子でした~i-80
作ってくださった方に感謝して、じっくりゆっくり味わいました。
美味しくって、楽しくって、ニコニコです~v-398
2015.11.03 20:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
QPさん!先日はご訪問ありがとうございました!
謎のお嬢様 2人目のイボンヌ嬢の記事を載せましたので、
よろしければ ご覧くださいね。
街はハロウィンが終わったら、すぐにクリスマス仕様へ変わりました。
1年が とても早いです。
2015.11.11 21:37 | URL | ショコラ #qfe1dUzA [edit]
ショコラさんへ
お知らせありがとうございます。
早速拝見してきましたよ~v-410
お人形とカップ&ソーサーのセット、ステキですね。
人形好きにはたまらないコーヒーブレイクになるでしょうi-80
街中はすっかりクリスマスですね。
私もそろそろクリスマス準備をしなくっちゃ?v-411
2015.11.12 12:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/473-dfc06308
