QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ビスコーニュ☆ミニバラ

ビスコーニュ4個目、完成しました!

ビスコーニュ☆ミニバラ上側
八角形のピンクッション ビスコーニュ (クロスステッチ) ミニバラ (株)ルシアンのキット
サイズ 縦約8センチ×横約8センチ×高さ約3センチ
中綿はシリコン綿に替えました(12グラム使用)

明るく、可愛らしい色合いのミニバラです。
放射状に広がる蕾、スカラップレースのような縁取りもお気に入りです。
このバラの花部分、ピンク系で4色も使っているんですよ。
ピンクと、淡ピンクとされている色の違いがほとんどなくってね、
肉眼でもわかりにくいんです。
「変える必要あるのー?!」って疑問形で眉間にシワ寄せながら刺してました。
でも、うん、ちょっとした違いが奥行き感を作り出しているんでしょう。


下側から
ビスコーニュ☆ミニバラ下側

中心にも刺しゅうしてあるんだけど、これもビーズで隠れちゃう
上側と同じレース柄を刺しちゃえば良かったかな。
コーナーのデザインは清楚で可愛らしいです


横から~
ビスコーニュ☆ミニバラ横から

このあたりすごく好きです~
レース模様メインのクロスステッチもやってみたいな


裏側の様子もちっちゃく載せちゃいまーす。
ビスコーニュ☆ミニバラ裏面
今回のは大きくなんないよ~



恒例、余り糸でーす。
ビスコーニュ☆ミニバラ余り糸

キット物を作っていると、中途半端な材料がどんどん溜まっちゃいますね。
ステキな色合わせなのでこれで何か作りたいですが、
残り糸だけでは足りなくなっちゃうんだろうなー(^^;)

カスみたいな1本だけの糸も、長さがあれば大切にとってあります。
刺してる途中で、間違いがあったり、刺し忘れがあったときに修正するのに役立ちます。
今回は特に、4個目ということで気がゆるんだのか、けっこうミスがあって…
途中で何箇所もお直ししてたんですよ。
お直し自体はそれほど時間のかかることではないんですが、
ミスったということでそのたびに凹んでました

何はともあれ、完成して良かった!
クロスステッチ、楽しいですわあ



ビスコーニュ☆ミニバラ&MSD椿さん
このピンクッションはこの子が似合うかな~






ご訪問ありがとうございます。
バラ模様ばっかり作っているんで、家族からは
「あれ、この間もこれ作ってなかった?」なんて言われています。
「全部デザインが違うんだよーーー!」
そしてワタクシ、性懲りもなくまたバラの模様のビスコーニュキットを買ってきてしまいました。
だって、処分価格で安くなってたんだもん、
廃盤になるみたいだから、今買っておかないと手に入らなくなっちゃうし!
いや、でも私、こんなに針山作ってどーするんでしょー。
…バザーにでも出すか?




↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると、元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

薔薇のビズコーニュいいですねー
前日の白い方も素敵ですが水色もよいですね~♪
並べて飾っておいてもいいですよね。
なんてったって、形がかわいい!
バザーに出されるんだったら買いに行きたーい!
2015.11.12 22:29 | URL | けろぴ #- [edit]
けろぴさんへ
クラシカルなバラも、可憐なバラもそれぞれ魅力的で大好きなんです。
ビスコーニュはなんといっても形が可愛いですよねi-80
コロコロ飾っておくだけでも楽しいです。
いつまでもたくさん並べておきたいですが、
きれいなうちにお嫁入り先を探したほうがいいかしら(^^;)
2015.11.12 23:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは、

素敵です
水色生地が何だかとってもしっくり合いますねー
ドレスと目がとても綺麗な女の子にぴったりですよー

処分価格・・・
ヤバいキーワードですよね 笑
廃盤ならしかたない!ということでokです

実は私も調子にのってビスコーニュ作成中です・・・
15面体挑戦中です
まだまだかかりますが見に来てくださいねー
2015.11.13 08:58 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
ステキなビスコーニュでしょう~v-398
水色の地ってどうかなーと思ってたんですが、不思議としっくり合っています。
デザイナーさんってすごいなーと思う瞬間です。
ドールにもコメントいただけて嬉しいですv-410
優しくて気立ての良い子なんですよ(←コワイくらい人形モノの言葉e-263

>廃盤ならしかたない!ということでokです
あはは あんじぇらさんのOKもらっちゃったv-411
これで安心してもう1個にとりかかれます。

おおー! 15面体!v-353
買ってある本にも作ってみたいコロコロの15面体があるんですが、
まだ憧れの遠い遠い存在です。
あんじぇらさんの作品を楽しみに見に伺います!
2015.11.13 14:41 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
うわぁ~またまた、素敵な薔薇のビスコーニュが完成したんですね。
ピンク色も素敵だけど、水色もピシッと爽やかでいいですね。
水色にピンク色の刺繍ってとっても爽やかで素敵ですね。
また、可愛いお嬢様が持っていて、こんな姿が、素敵!ですね~。
クロスステッチ、細かい作業だけど、出来上がりが嬉しいですね。(^-^)
2015.11.13 15:36 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
ビスコーニュも4個目になりました。
作るたびに至らない点が見えてきて、クロスステッチもまだまだ修行が必要です。
このデザインも前のとはまた違った良さがありますでしょう?v-398
>水色にピンク色の刺繍ってとっても爽やかで素敵ですね
そうそう、爽やかで軽やかな雰囲気です。
この雰囲気はMSDのドールがいいかなって、ね?v-410
ビスクドールだとちょっと重い。
針山ですが、お人形にあわせるとちょうどクッションサイズで可愛いです。
2015.11.13 15:58 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/474-8f25f488
