QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

急ぐQP 亀のごとし?

5個目ビスコーニュ、まだできてません

処分価格につられて手を出してしまったキット物。

ボチボチと進めていますが、

刺しゅうはレース編みよりも細かくて目がしんどいです

続けてできるのは、1日1時間くらいかな。

それも、いろいろでやらない日もあるわけで。


5個目のビスコーニュ始め

上側と下側、枠の部分から攻め始めましたが、なかなか捗りません。



手が遅いもののクロスステッチ自体にはかなり興味が湧いて、
図書館から本を借りて眺めたりもしていました。

借りてきたクロスステッチ本

『いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案 500』 は、
レビューにあったとおり、刺しゅうの裏側の写真がとてもありがたく、
また、作家さんそれぞれのこだわりポイントに関するコメントが興味深かったです。
ひととおり目を通して、とりあえず今の自分なりの刺し方を固めることができました。

図案的には下3冊、特に左と中央の2冊が優しい色使いで好みでした。
『パリのアルファベットのクロスステッチ』 は刺したい図案がたくさんあって、
手元に置いておきたいなあっと思った本でした。
ビスコーニュサイズでもがいているQPには夢のような作品が多いのですが、
眺めているだけでもうっとりなんです。


なんだか本を眺めてうっとり、刺しゅうブロガーさんの作品を拝見してうっとり、
見ているだけで満足してしまっているアブナイQPですが、

「自分も手を動かさにゃイカン!」 わが身にムチをくれて、
ようやく花の部分まで進みました。

5個目のビスコーニュようやく花部分

途中、刺し間違いを発見して凹み、放置した日もありましたが、
ここまでくるとラストスパート! という気分です。

気合を入れて仕上げないと、次が待ってますからねー。


頑張るよ







ご訪問ありがとうございます。
こちら、今日は冷たい雨が降ってます。
このところ寒暖の差が激しくて体調を崩されている方も多いようですね。
私もなんだかスッキリしない日が続いています。
来月はドールイベントもあるので、気力体力を充実させていきたいです。






↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると、元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは、
もう少しで完成じゃないですかー
頑張れーーー♪♪

本、いいなー
下三冊は見てみたいんですが
図書館にもなく・・・
近郊の本屋にもなく・・・
アマゾンで買うにも金額高いから
チラ見してから買いたいんだけど・・・
同じシリーズのビスコーニュは買ったんですけどね(*^_^*)

私も頑張りますかー
ちょっと停滞中なんです
2015.11.26 08:49 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^^)
下の3冊、近場の図書館で借りられてラッキーでした。
どれもステキでしたが、全部を買うわけにもいきませんから、
中身をよーく吟味して決めたいですよねえ。
私は『アルファベット』のが気に入ったので、近いうちに手に入れようと思っています。
観賞用になっちゃうかもしれませんがv-14
私もこのシリーズのビスコーニュ版を持っています。
こちらも今のところ観賞用ですが、マイブームが去らないうちに何かひとつは作ろうと思っています。

今日はチクチク頑張りましたよ~v-91
応援が効いたみたいですv-411
花を構成する3色のうち、2色は終わりました。
あと1色、勢いに乗って仕上げまーす♪
あんじぇらさんも頑張ってーv-220
2015.11.26 22:59 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/476-6f141da0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。