QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ビスコーニュ☆ローズ・ホワイト


ビスコーニュ5個目、完成しました!

ビスコーニュ☆ローズホワイト上側
クロスステッチのピンクッション〈ローズ・ホワイト〉 籐久(株) ※トーカイさんのキット
サイズ 縦約8センチ×横約8センチ×高さ約3センチ

処分価格でお安くゲットできたキットです


う~ん、時間かかっちゃいました~
外枠のレース模様は調子良く刺し終わったんですが、
そのあと刺し間違えが多くて、ちょっと… やる気が…
バラの花がね、すごく色が近くて、
自分でドコをやってるんだか迷子になって気が遠くなったりして…

ほらほら、こんなので色の違い、わかります?
3色使って刺すんですが、
左上のリボン結びの付いている蕾、すでに2色刺してあるんですよ。
ビスコーニュ☆ローズホワイト刺繍糸
これが上側の大きいバラの花だと、ホントにクラクラしてきちゃって


実は間違えたまま直さないで仕上げちゃったところあります

2箇所、ミスってます。(2個だけだと思う、たぶん。そう思いたいデス




下側。指定のデザインにはなかったけど、糸が余ったので、中心にも上側と同じ模様をつけました。
ビスコーニュ☆ローズホワイト下側



横から~
ビスコーニュ☆ローズホワイト横
リボンのあしらいは、こちらの方がきっぱりチョウチョ結びでわかりやすいですね。



はい、恒例のあまり糸たち
ビスコーニュ☆ローズホワイトあまり糸
半端な糸が貯まっていく~







さて、これでようやくキットのビスコーニュは全部作り上げました。

全員集合~
ビスコーニュ5個集合

見事に ”バラ” に偏ってます
バラのデザインはどれもステキで大好きです。
でも、作るのは~。。。 正直言って、手こずりました
もうー! こんなに小さい面積しかないのに、こんなに大変とは思っていませんでした。
細い糸の1本1本の流れに気を配るのって目が疲れます
絵画のようなデザインをびっしりと埋め尽くす作品を仕上げられる方って、
本当にすごいなーって尊敬ですよ


刺しゅうはとりあえず一段落つきました。
まだ続けますが、ほかのものもやりたくなってきました。

うーん、お人形? 関係? で、遊びたいかな~








ご訪問ありがとうございます。
12月ですね。クリスマスですね。
今年はどんなケーキにしようかなー♪
さっき見たテレビで紹介されていたコンビニのクリスマスケーキに惹かれる~
まだ予約間に合うかしら?
明日にでも行ってみようと思ってます







↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは、

完成!!おめでとうございます♪
とても素敵ですよー
集合写真!サイコー♪可愛すぎです!!

そうそう、色の区別大変ですよねー
老眼が進んで近眼眼鏡をはずしながら
色見と格闘してますよ 笑

マツコ見たんですねー
私も♪
うちの娘生クリームダメで・・・女子なのに
息子は生クリームをがぶ飲み?するぐらい好きで・・・
このアンバランスの子供たちのせいで
ケーキは2種類いるんですよ・・・
いつもは手作りしてますが(簡単やつね)
コンビニありかもーです
2015.12.02 09:11 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
ありがとうございます。
>とても素敵ですよー
でしょ、でしょー もっと褒めて~v-411
なーんて、キットなんだから、デザインが良いってことなんですけどもv-14
集合写真はぜひともやりたかったことなんです。
ビスコーニュの本をまねて重ねようかとも思ったんですが、
やっぱ、頑張ったステッチを前面に押し出したいと…
自己主張(?)の強い写真になっちゃいました。


刺繍糸は豊富な色数が魅力ですが、使いこなすのはまた大変ですね。
目に衰えを感じるお年頃では、チャートに翻弄されてしまいます。
それでも、完成したときの達成感は格別ですv-398

あんじぇらさんもマツコさんの番組見られましたかーv-391
コンビにもやるもんですね。
わ! いつも2種類のケーキを手作りとはエライ!
私だったら、家族の好みが分かれたらアソートケーキで済ませちゃいそうです。
ウチは次女が生クリーム大好きですよ。
ケーキを食べるというよりも、生クリームが食べたいというタイプですv-274
2015.12.03 01:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.12.2.拍手コメのFさんへ
ありがとうございます。
糸束の状態だと違いがわかるんですが、
刺してしまうとほとんど区別が付かなくて、夜は特にわけわかんなくv-393
たぶんこれ、糸が足りなくなったときに補充に買いに行って、
「ちょっと色味が違うけど、これで問題なく使えるな」ってレベルです。

手芸はコツコツとわりと地味な作業ですから、
道具はお気に入りを揃えてテンションをあげるんですよ~v-392
これは針山ですから、プスプス針を突き刺して、使い倒すのが正しいと思いますv-411
で、ダメになっちゃったら、また新しいお気に入りを作るものまた楽しいってものです。
2015.12.03 01:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
勢ぞろいですねー
薔薇でも色んなタイプがあるんですね。
それぞれ雰囲気が違っていてどれも素敵~♪
眺めてたらニヘラ~ってなってきちゃいそう(^m^*)
2015.12.07 00:02 | URL | けろぴ #7AwgYxkw [edit]
けろぴさんへ
ありがとうございます。
バラの種類は星の数ほど、クロスステッチでも様々にデザイン化されていて、
どれも作りたくなってしまいます。
いくつもまとめてあると可愛くて、ニマニマしながら眺めていますv-398
製作中のしんどさは「のど元過ぎれば…」ですね(^^;)
また色違いとか作ってみたいんですが、今はとりあえずひと段落です。
2015.12.07 21:43 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/477-6e72a455