QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ドールワールドリミテッド2015

ただいま~
リミテッドから帰って来ましたー

都立産業貿易センター台東館
ドールワールドリミテッド2015浅草館


浅草は食事場所がよりどりみどりで助かる♪

という話は置いといて…


今回は。。。
お人形は見るだけ! ここでのお迎えはナシ!
と固く心に決めて、アクセサリーをメインに攻めてきました

とんとんとーん、と写真を載せますねー
(えっと、最初に。ごめんなさい いつもながらどれもピントが甘いです。
 あんまり明るくないこういう室内での撮影ってどうしたらハッキリ撮れるのかしら





いつもステキなアクセサリーを出品されている群青色の宝石箱さん
リミテッド2015群青色の宝石箱さん左

いつもは指をくわえて眺めていたんですが、今回はこちらでブローチを3点。
どれもステキで、ひとつに絞れなかったんです~(^^;)
リミテッド2015群青色の宝石箱さん右





ジョリエブロカントさんのお人形さんたち。ああ可愛い 連れて帰りたい
リミテッド2015ジョリエブロカントさん左

でも、ここでQPを強烈に惹きつけたのは、サフィレットのアクセサリー
リミテッド2015ジョリエブロカントさん右
こんなにいっぱい!? こんな手前に並べてていいの?
え?半額! ぅおお~! 買っちゃう?
”50%off” の言葉に踊らされていいのかという懸念はありましたが、
骨董市やネットでそれなりに相場を見てきましたし。
いやいや、やっぱり、ずうっと欲しかった物だから、というのが本音かな。
…思い切って買っちゃいました。ひとつだけね






ムスメお気に入りの作家さん、ぐろうえっぐさん
リミテッド2015グロウエッグさん
デフォルメされた可愛さではなく、リアル系ながら、優しいタッチで描かれる生き物たち。
で、古生物とか、海洋生物とか、爬虫類系がムスメのツボに嵌ってます。
今回はここでヤモリのストラップを買ってましたよ
QPもオットへのお土産にアノマロカリスのマカロンケースを買ったことがあります。
(そのときの記事はコチラ




さて、今回の戦利品です
リミテッド2015お買い物
ちょびっとだけ~ ぐぐ~っと理性を働かせてきましたよ。


その中でも目玉はやはり、ようやく手に入れたサフィレット
リミテッド2015サフィレット
緑がかったブルーのシラーが幻想的でとっても綺麗なんです。
ぐるっと囲んだガラスもキラキラと輝いてうっとりです
写真がヘタクソで、この綺麗さがお伝えできないのが悲しいくらい。
これはバネ式のイヤリングですが、ドール用のブローチにしようと思います。
50センチサイズのドールにちょうどいい大きさだと思うんです。
イヤリングだから2個あるし、あの子とあの子に…










ご訪問ありがとうございます。
今回のリミテッドは駆け足で見てきました。
というのも、このあと、日本橋まで足を伸ばしてきたからなんです
ドールのお迎えをガマンしたのも、そのため。
日本橋では… うふふ… ふふふふふ…
(次回につづく)




↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは、
お迎えなし!で、ひと笑させてもらいましたが
なかなか難しいですよね・・・笑

素敵な作品ばかりで
すごいですねー
大好きなものと、50%OFF・・・
気合い入れないとダメですね、
うちの娘も食いつきそうなリアルデザイン
今どきの若い子は・・・(ヤバい発言??おばさん化??)
ご主人のお土産のマカロンケースも拝見させてもらいましたが
かわいく、ありです!!

素敵なブローチを付けた
あの子とあの子?
見せてくださいねー
楽しみにしてます
2015.12.08 09:09 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
イベントに行くと、誰かしら連れ帰ってしまいます。
可愛い子がいーっぱいいて、ホントはみーんなウチの子にしたいくらいなのに、
誰も連れ帰らないなんて、会場を出られませんから!
写真は撮ってきませんでしたが、今回もすばらしいお人形がうじゃうじゃ(笑)いました。
ただ、このあと日本橋でお買い物する気まんまんだったので、
ギリギリのところでガマンしてきましたv-411

ぐろうえっぐさんのイラストは確かにお若い方に好まれそうです。
古生物までがリアル系なのにカワイイi-80
ムスメは、せっかく買ったストラップを「もったいなくて使えない。汚したくない」と
眺めるだけでまた袋にしまっています。
オットのアノマロカリスも使っている様子はないので、コレクション化しているかもしれません。

戦利品の着画はボチボチアップしますので…e-263
小さいものはともかく、大きい子の撮影は気合がいるんですよ~v-395
周りの生活感があるものが写りこまないように、小細工を駆使しますv-14
2015.12.08 15:28 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/478-73c9d7d3