QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

12月のティールーム


ジグソーパズルです。

いろいろ、いろいろやりかけがあるのにほったらかし、

フラッと立ち寄ったネットショップで一式買っちゃいました。

パズル★12月のティールーム開封

キタキタ…! でっかい段ボール箱からとりだし、開封。
このぎっしり詰まったピースを見てにんまり笑うQP


鼻歌を歌いながら色分けです。 ※調子ハズレな鼻歌はクリスマスメドレー
パズル★12月のティールーム色分け



まずは外枠から。今回はお手軽な500ピースなのでスイスイです。
パズル★12月のティールーム枠完成



イラストの微妙なタッチと細かな描写を愉しみながら空間を埋めていきます。
パズル★12月のティールーム組む

くふふふ… 楽しいです
時折、うなったりため息をついたり、しかめっ面になっていても、本人は楽しんでいるんです。
横からムスメが参戦したそうにしますが、今回は触らせません。
脳みそにシナプス走りまくりで、イキイキ活性化しているのを感じます

少しずつ見えてくる、暖かみのある絵柄に、ステキな光の表情。
わざわざバラバラに切り刻んで組み直す、この楽しき無駄な労力。

途中で目の疲れと肩こりも迫ってきましたが、
一気にやり遂げました。

いや~ 久しぶりに集中しました~


組み終わりー! 糊付けして一晩乾燥させます。
パズル★12月のティールーム糊付け乾燥中


クリスマスに飾りたくて頑張ったんですよ



フレームにセットして完成です。
パズル★12月のティールーム完成
『12月のティールーム』 イラスト 笹倉鉄平
完成サイズ 38×53センチ 500ピース エポック社

このパズルは部分的に蓄光塗料が使われていて、
真っ暗にすると青緑に発光してキレイなんですが、
QPのカメラのウデでは上手く撮れませんでした。


クリスマスをほっこり盛り上げてくれる1枚ができました








ご訪問ありがとうございます。
縫い物や編み物をしているはずが、
ひょんなところからいきなりジグソーパズルに寄り道
一気に作り上げた後は、ちょっと脱力気味です。
今日は夕方にお出かけしてしまったこともあり、
クリスマスディナーは、思いっきり手抜きして、スーパーのお惣菜になりました。
あ、でも、ハハの手料理より、そっちの方が美味しかったかも?







↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは、

いや~(;゚Д゚)ビックリ!!
ジグソーに浮気中とは・・・笑
けれど、わかる気が・・・
突然、ムキになり夢中でやっちまうんですよねー
数年前に息子の「ワンピース」のエースのしたような・・・?!
QPさんみたくロマンチックな作品ではなく
うぉぉぉぉぉーーーって感じの作品です 笑

我が家のイヴは・・・
例のケーキ・・・
取りにいって食べましたよー♪
2015.12.25 09:06 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
ジグソーパズルは、ふいにやりたくなる時があるんですよ。
たいていは絵柄が気に入ったときなんですが、
今回はタイムリーだったので、急遽浮気虫が取り付いちゃいましたv-411
ワンピースの図柄は今も人気のようですよ。
息の長いコミックですねv-410

今年のケーキ、QPは例のケーキを推したんですが、
家族会議の結果、他社の”栗”のケーキになってしまいましたv-390
美味しかったですけど、私としてはいまだに例のヤツに未練が…
いいもん、こっそりコンビにスイーツを楽しんじゃうもん、と決意を固めていますv-389
2015.12.25 21:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
お久しぶりです。
ジグソーパズル…
中学生か高校生の頃、妹と二人で夢中になっていた時期があります。
糊で固めてフレームに入れて飾るのがまた楽しくて、お気に入りのものはずいぶん長い間飾っていたような気がします。
今は猫のオモチャになるのが怖くてできませんが、いつかは1000ピースの大作に挑戦してみたいです。
2015.12.26 22:06 | URL | おかだちえこ #1wuMaTY6 [edit]
おかだちえこさんへ
お久しぶりです(^^)
おかだちえこさんもパズルに嵌りましたか。
手作りをされる方はパズルに嵌ったことがある方が多いみたい?
始めるとなーんか夢中になっちゃうんですよね。
QPのパズル熱、再燃しそうな雰囲気ですよ~v-411
2015.12.26 22:33 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/483-e328ac06
