QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ホワイトドイリー始動



レース編みに戻っています。



しばらく前に編み始めていたドイリー
ホワイトドイリー№3始め
ここまでは一気に編んでいました。


金票レース糸が残り少なくなっていたので、
必要グラム数の少ないデザインを選んでおいたのですが…


あと2段というところでスッカラカンになり、またまた100グラム入りを補充しました
ホワイトドイリー№3糸不足





めでたく編みあがっているのですが、まだピン打ち仕上げはしていません。
ホワイトドイリー№3編みあがり&次作開始

完成サイズが20センチちょっとの小振りなドイリーなので、
まとめて仕上げをしようと、次を編み始めています。

レース糸を補充したことだし、夢の1冊編みにチャレンジしてみたいものですが、
近頃のQPの手仕事ペースでは…

あまり大きいことは言わないでおきましょう











ご訪問ありがとうございます。
先日の献血の際の、血液の検査成績が届きました。
献血の検査成績表
血液型生化学検査血球計数検査の結果が一覧になって届きます。
それぞれの基準値表と項目ごとの説明も付いています。
過去5回分が記載された表なので、健康管理に役立ちます
要注意の値のものには ”#” マークが付きます。
先日の献血では ”#” マークは 1コもナシ! やったね!
日頃QPに対し、
「運動不足。体に悪い」 とナナメに見下ろしてくる家人を見返してやれそうです。
(いや… 言われている事は正論ではあるのですが
 そして家人もバリバリにイイ血の持ち主)









↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

いろいろお世話になりました
QPさん
今年は、なにやらお騒がせの問い合わせをしてしまって
悩ませてしまいましたね。
お人形の名前が分かり、ほっとしました。
まだ全員ご紹介できていませんが、来年こそ!
その節は、大変お世話になりました。
白いレースが 新春を飾るのでしょうか。素敵です。
小ぶりのドイリーは使い勝手がよいですね。
まとめてのご紹介 楽しみにしています。
では、どうぞよいお年を お迎え下さい!
2015.12.30 13:08 | URL | ショコラ #qfe1dUzA [edit]
ショコラさんへ
今年は、カップとセットになっている珍しいお人形さんをご紹介いただき、
ありがとうございました。
新しいお人形の楽しみ方を気づかせていただきました。
次のお人形さんのご紹介も楽しみです。

レースはちょこっとずつしか進んでいないんですよ。
あちこち寄り道しちゃってます。
寄り道の記事が先になっちゃうかも~v-14

ショコラさんも良い年をお迎えくださいませv-411
2015.12.31 20:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/484-d0f00077