QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ホワイトドイリー4つめ突入

ホワイトドイリー、じわじわと進んでいます。


2つめが編みあがり、
白いドイリー2つ



少々手こずった3つめも編みあがってます。
白いドイリー3つ



が! 仕上げがメンドクサイQPはここで放置
白いドイリー3つ放置



4つめを編み始めています
白いドイリー4つめ開始


前の3点、仕上げをしていないのでヨレヨレのまま

糸しまつくらいしなくちゃね(^^;)

編み加減、長編みなどの高さはこれであっているのか?

引っ張って仕上げなければわからないというのに、

ずんずん進めちゃってます。



次は、シャッキリピン打ち仕上げを終えた完成形をアップしたいと思います

(毛糸も編みまーす






ご訪問ありがとうございます。
寒いです。冷えてます
暖冬だなあ などとぼやいていたのに、
学校が始まってお弁当作りをしなくちゃいけなくなったとたん、
冬らしい寒さとは
夜もオツムが冷えるので布団をかぶって寝ています。
冬の夜って、こんなに頭が冷えたかしら?
ナイトキャップとか被っちゃおうかしらん





↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると、元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

早いですね~♪もう4枚目ですか?
こちらは、今日大雪で寒くて、毛が冷たくて、編み物も縫物もお休みしています。
こんな寒いときは、毛糸の編み物が暖かいでしょうか?
2016.01.18 11:31 | URL | doll49002004 #- [edit]
QPさんこんにちは~(*^o^*)
暖冬かと思っていたら雪のニュース…!
そちらは、大丈夫でしたか~?

仕上げより先に、ずんずん編みたいときってありますよね(*´艸`)
それにしてもQPさん編むの早くてすごいです!
週末ボケの私もそろそろエンジンかけていきまーす(笑)
2016.01.18 17:41 | URL | hazel #z1uogJ6Q [edit]
そちら雪は大丈夫でしたか~?
九州も午後からきーんと冷えてきたので今夜は雪かな?
私も毎朝、さぼりたいなーと思いながらお弁当作っています。

Qさんにハーさんの誘惑ビーム、あちこち飛んでいたようですね。
私はかろうじて踏みとどまっています。
ホワイトドイリー、人気の本で冬の華って感じのすてきなデザインがいっぱいですよね。
ローガンズには見やすい編み図もgood!(≧▽≦)ゞ
お披露目を楽しみにしています。
2016.01.18 17:46 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
doll49002004 さんへ
こちらも大雪で~すv-276
寒いので、暖房を効かせて、膝掛けして、足元に湯たんぽ置いて編み物してました。
そうやって、日中はDVDを観ながら、ほとんど動かずに固まっていたのですが、
夕方に雪かきをして、いきなりイイ汗かいちゃいましたv-395
すでに右足に筋肉痛らしき違和感を感じます。
あ、なんか腰もガタピシしますe-263

今日編んでいたのはレースですが、
こんな寒いときは暖かい毛糸を触りたくなりますねv-410
2016.01.18 23:54 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
hazel さんへ
大雪、ぜんぜん大丈夫じゃないです~v-393
ムスメたちの学校では、登校時間に間に合わないどころか、
登校をあきらめた生徒もいたようです。
電車も、遅れても次々に来るパターンではなくて、
寒い中、ホームで長時間待たされてしまったそうです。
学校側も、「電車の遅延証明書は出さなくていい」だったそうで。
雪、たまにしか積もらないから、ろくに備えがないんで、オオワラワですv-406

今はあんまり考えずに編み図通りにずんずん編んでいたい気分なんです
ホワイトドイリーは小振りなので、1枚が早く編みあがって気が楽です。
とはいえ、のほほんと編んでてミスっちゃって解いたりもしていますv-14

お! そろそろ hazel さんの新作を拝見できるのかしら?
楽しみ、楽しみ~v-398
2016.01.19 00:13 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
雪、積もってましたよ~v-393
天気予報で「大雪に注意」って言ってたけど、甘く見ていました。
夜中にざんざか降る様子を見ていやーな予感はしてましたけどね。
今朝はお弁当も早めに作りました。
でも、多少早めに家を出ても、意味なかったみたいです。
電車は遅れが出てるって情報だったのに、行ってみたら、止まってたそうで。
だいぶホームで待たされちゃったそうです。

誘惑ビーム、りょう☆さんには効かなかったかーv-411
抹茶色なんて、りょう☆さん好みの気がしますけど(と、追い討ちをかける)

ホワイトドイリー、できれば1冊コンプリートしてみたいですが、できるかしら(^^;)
編み図は大きくて助かりますv-398
日本の編み目記号と同じようでちょっと違うところがあるので、
見本の写真と見比べながら編んでます。
2016.01.19 00:34 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/488-5b6bd689