QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ホワイトドイリー №2完成

ホワイトドイリー №2 です。
写真は撮ってあったんですが、カラッとした日差しの下で撮り直しました。
影までくっきりしちゃって、これはこれで上手くなかったか(^^;)

ホワイトレース№2完成
『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』 より № 2
使用糸 オリンパス金票 #40
使用針 レース針8号
サイズ 直径長いところで22.5センチ (見本のサイズ通り



中心部
ホワイトレース№2中心部
方眼編みのような、ネット編みのような?
うまく写真に取れなかったけど、花びらのような模様が入っています。



外側のライン
ホワイトレース№2外周
スカラップになっているデザインが好きです
もっとキレイにまあるく仕上げたかったなー




おめかし写真~
ホワイトレース№2おめかし
黄色いコサージュ、長女の高校卒業式のときのものです。
卒業式用にしてはちゃんとしててステキだったので捨てられませんでした。
出番があって良かったです






ご訪問ありがとうございます。
暖房を入れているのになーんだか寒い。
子どもに鼻かぜをうつされたようです。
昨日から鼻タレで、薬を飲んだら眠くてだるくて。
今日は鼻タレは落ち着いたものの、鼻の奥がヒリヒリ。
頭痛とだるさでグダグダです。
でもブログは書く。  ← 今ココ
日頃の不摂生もいけなかったんだなーって、反省中です





↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

こんにちは、
今回も素敵ですー
下のギンガムピンクと相性バッチリ!!

見本サイズピッタリなんて・・・
私も丸まって放置しているドイリー仕上げねば!!
2016.01.27 11:40 | URL | あんじぇら #- [edit]
風邪をひいてしまいましたか?
鼻風邪もつらいですよね、暖かくして、暖かいものを食べて無理をしないようにしてください。
ピンク色のコットンと真っ白のレース編みのコントラストが爽やかで素敵ですね。
2016.01.27 15:36 | URL | doll49002004 #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^^)
前回の画像は暗くなっちゃったので、今回はカラッと明るく撮ってみました。
お花みたいな可愛らしいデザインに合わせてピンクを選びました。
このデザイン好きです~v-10

はははv-411 私も№3と4を放置しております。
風邪が治ったら気合を入れて引っ張らねばv-14
2016.01.27 23:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004 さんへ
お気遣いありがとうございますv-410
頭痛や咳に比べて、鼻かぜはなぜか同情の度合いが低いような… 気のせい?
鼻を中心に顔面から首肩にかけてボヤーンと重苦しい感じがしてました。
少し熱もあったので、開き直って2~3日ゴロゴロぐだぐだ怠けてました。
あっ ブログは、だいたいの記事ができてたのでちょいっとアップしちゃったんですよ。
でも、ぼけたオツムでアップしたら、ミスがあったのでシラッと訂正しちゃいました。
気がつかれたかしら?v-14
今はだいぶ回復しています。
手仕事再開ですよ~v-91
2016.01.27 23:34 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/491-c577e8cc