QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ハッピーバレンタイン


出遅れちゃったけど…

QPの今年のスペシャルチョコです

2016バレンタイン

毎年のチョコ祭り(チガウって)、もちろん、買ったチョコはこれだけじゃなくって、
すでにイロイロおなかに入っちゃってるんですが、
これだけはブログに残そうとまだ手を付けないで…
(あっ マカダミアナッツチョコはつまんじゃったんだった


本日、オープン

2016バレンタイン(*^^*)

ああ~ やっぱりキレイ~ カワイイ~

右上の小さい缶入りは自分チョコです。
このサイズの缶はいくつも持っているんですが、
綺麗な缶を見ると、つい欲しくなっちゃって(^^);

ウサギさんのチョコは長女からのお礼(?)チョコです。
一緒に買い物に行ったときに「予算内で好きなの選んで」ということで、
遠慮なく予算いっぱいいっぱいのお品を選ばせてもらいました。
これから一粒一粒味わっていただきます



次女は手作りの友チョコに奮闘していましたし、
甘~いチョコが街中に溢れる幸せな季節。
”平和っていいな” って、心の中で手を合わせています。







ご訪問ありがとうございます。
14日のバレンタインデー、我が家は揃ってお出かけしました
行き先は群馬にあるジャパンスネークセンター。
生き物大好き家族。爬虫類も大好き!
楽しかったです! なにより、すっごく勉強になりました!
次はヘビの話を載せちゃおうかなー
やめておいたほうがいいかなー
ヘビの写真少なめならOK?(^^);




↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

QPさん こんばんは!
お嬢様からのプレゼント、カラフルで可愛い四葉のクローバーが
幸せを運んで来てくれますね。
お好きな物をと、選ばせてくれるなんて!素敵な演出。
ご家族が 仲良くお過ごしの様子が伝わってきます。
爬虫類?
ヘビ?
知らない世界を見てみたい気もします。
怖くない程度にお願いしますね。
2016.02.16 23:05 | URL | ショコラ #qfe1dUzA [edit]
ショコラさんへ
こんばんは(^^)

プレゼントはサプライズも楽しいけれど、
「選んでいいよ」っていうのも嬉しいですv-410
ショッピングモールのバレンタインコーナーで
「あれもいいな、これもステキだな」って
どれを買ってもらうか悩む時間も楽しかったですv-411

ヘビの話、オーケーですか?
ぜんぜん怖くないです!
むしろ、先入観を取り払ってみると、ヘビってカワイイ生き物なんですよi-80
見た目からか、ずいぶん誤解されちゃってるなーって感じです。
2016.02.17 00:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おはようございまーす

まあ、可愛いけど・・・おいしそうなチョコ!
食べるのが持ったなーい
なんて、思うのは一瞬で・・・笑

で、
へびですか・・・・・・・・・・・・・。
テレビや画像でみるのは平気ですが
んー
おとなしい蛇ならたいじょうぶかなぁ~
なんて言ってますが実際見たことって数回程度ですよねー
2016.02.17 09:05 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんばんは~(^^)

んふふ~ そうですよ~v-411
きゃあ~ カワイイ~i-80 ぱくっ  です。
んで、こっちのはどんな味かなーって次々に…v-14
チョコ大好きで、少しずついただくために手を止めるのが大変です。

ヘビも画像で見るのが平気ならちょっとだけ記事にしちゃおうかしらv-410
写真はあんまり撮ってこなかったし。
2016.02.17 21:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
もうバレンタインデイーは過ぎちゃいましたが、チョコはおいしいですよね。
私は、ダージリンティーと、一緒にゆったりした時間をすごしました。
綺麗なチョコですね~♪
診てるだけでも幸せな気分になりますね。
蛇ですかぁ~、私のところは片田舎なので、まだ、冬眠でしょうが、暖かくなったら「こんにちは」してきますよ。姿を見ると、ぎょっですが、大人しいもんですよ!
2016.02.18 14:05 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
チョコは順調に減ってきています。
大事に大事に食べているつもりなんですがv-411

爬虫類好きのQPでも、ヘビを見かけるとちょっと緊張します。
でも、予測していないところで急に目の前に現れたらぎょっとするのは
犬でも猫でも、たとえ人間であってもビックリするのは変わりありません。
出くわした場合、ヘビのほうは人間以上にぎょっとしているはずです。
わざわざ近づいて襲ってくるはずもなく、おとなしいですよね(^^)
2016.02.19 00:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/495-6952605a
