QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

春 さくらの椿

こんにちは 椿です

久しぶりの椿ちゃん


わたし、ここのウチの子にしては衣装持ちなのに、なかなか表に出してもらえなくって

「あなたは日に当たっちゃいけないのよ。ドレスの色移りも心配」 って
色移りって なに?


たまにはお外に出てみたいなあ
なんで写真がパソコンの前なのかしら
でも新しく買ってもらったドレスは素敵
綺麗な桜のお花がいっぱいよ
思い切って前髪もカットしてもらったわ

桜ドレスの椿ちゃん



QP母さんは 家にこもって、ちっちゃいドレスを 編んでは 解いて 突っ伏しているの

きれいだった糸がヨレヨレになってきたわ

これじゃ まだ気に入らないみたい

試作チビドレスと椿ちゃん


ねえ、もっとドンドコ編まないと、糸、減らないわよ?
私にはクロッシェドレスを編んでくれないの?
自分で編んでもいい?

PuPuをバックに椿ちゃん


イヤ、無理だと思うよ?

椿ちゃん、かぎ針は1本あれば編めるんだって知ってる?
二刀流でも倍速では編めないと思うよ。

そりゃ、椿ちゃんのドレスを編めば糸はけっこう消費できると思うけどさ、
編んでる間は、モデルにするボディとアタマはくびちょんぱだよ。
いーいのかなあ~~~






ご訪問ありがとうございます。

ミニスーパードルフィー(MSD)の椿ちゃんです。
以前、チラッとワンショット出てきたきり、秘蔵(?)の箱入りムスメです。
 (そのときの記事はコチラ →  )
スッゴイお気に入りの子なんですが、SDというのは、
紫外線に当たったり、素手で触ると黄変が進むとか、
ドレスやウイッグの色がボディに移りやすいとか、
メイクはこすると落ちちゃうだとか、
なんだかビスクドールよりも  扱いが面倒  デリケートなお品らしく、
ふだんはハダカンボに近い格好で箱入り状態です。

本人も言っている通り衣装持ちで、MSDサイズのドレスはこの桜柄で5枚目。
ただ、せっかく写真を撮るなら舞台設定も整えて、
アクセサリーや小物でバッチリ素敵にキメたい、なんて妄想を膨らませちゃって、
記事にできませんでした。
「せっかく可愛いドレスをゲットしたのに、このままじゃいつまで経ってもお披露目できないっ」
と反省し、とにかく着せただけ、の状態ですが画像を載っけちゃいました。

SDは大切に保管しておいても変色するそうなので…
今後はなるべく出して遊ぼう…
なるべく…  なるべく努力 、しよう、うん。。。





↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

おはようございまーす

QPさんをクリック~なんて呑気にしていたら
え!!
なんて綺麗な目をしている女の子でしょう!
と、びっくりでしたよー
かなり辛口のお嬢さんですが・・・笑
デリケートで大変なんですね、
こりゃ、ずぼらなガサツの私には無理だ~
なんて思っちゃいました 苦笑

たくさんのドレスとか着せてあげたいですね~
2016.04.08 09:24 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは~(^^)
綺麗な子でしょ~v-398

なんとなく編み物とかをイメージしてたりすると、
いきなりガラス目のお人形はビックリかもしれないですね。
まあ、しょっぱなからヘビの画像が出たりするよりは刺激が少ないハズv-411

デリケートなお人形なので、しまう時はウイッグを外し、顔にプラのカバーを着けてます。
大切に大切に、遊ぶときも手袋を着ける方がいるくらいです。
私は素手でペタペタ触っちゃってますけどv-14
もっといろんなポーズがつけられるんだけど、私は活かしきれてないです。

ウチの子たちは、大人しいお顔の子ほど辛辣な物言いをする傾向にあるようですe-263
なんかねー、向かい合ってじっと見られると、
自分でもアカンと思っていることをズバズバ指摘してくるんですよ。
元気のいい子はガンバレーって励ましてくれるのに、なんでかしらねv-393

まだブログに登場してない子もいるし、
もうちょっとお人形率を高めようかなーなんて考えてます。
また着替えしてお披露目しますねv-410
2016.04.08 20:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
あんじぇらさんと同じく何気なく開いたら、椿ちゃんと目が合っちゃった~♪
憂いを帯びた瞳にぷるんぷるんのくちびる。
サクラのドレスもかわいいわねー。
この前のクラシックなスタイルのドレスもお似合いでした♪
SDは触ったことがないけどそんなにデリケートなものなのですねー。
出しっぱなしで飾ったり、その辺に転がして着せ替え遊びをしたりしてる我が家では難しそう。

しかし、椿ちゃんの背後に壁のようにそびえるPuPuさん?
消費に励まなくちゃねー( *´艸`)
お人形も編み物も楽しみにしてまーす♪
2016.04.08 22:06 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
ウチでもビスクドールのほうがその辺に飾りっぱなしになっていますよv-411
ビスクは壊れ物だけど、SDに比べたら大胆にクリーニングできますもんね。
歯ブラシでお顔アワアワの髭剃りごっこは楽しい♪

椿ちゃんはクラシカルなドレスも似合うし、今回みたいな軽やかなジャンスカも可愛くてi-80
着物が合いそうな顔立ちだし、ショートヘアにしてボーイッシュなコーデもイケソウだと、
妄想は広がるばかりです。
妄想だけでも楽しいですけどv-14

はい、PuPuさんです。
実は全部は写りきれていないですv-389
が、頑張って消費しなくちゃ~v-393
2016.04.09 00:51 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
お~、なんて、素敵なお嬢様ですこと~♪
SⅮは、写真でしか見たことがなくて、こんなに、まじかで拝見できて目力も素晴らしいですね、なんて綺麗な目をしているのか・・・
椿ちゃんというお名前なんですね!
それぞれ、お人形さんにも短所、長所がありますもんね!
糸もた~くさん色とりどりで・・・
これから、どんな作品ができるのか、楽しみにして拝見させてくださいね(^^♪
2016.04.09 16:56 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
SDのお肌もビスクドールに負けず劣らず美しいですv-353
メイクが落ちやすいのも、カスタマイズを楽しむタイプだからこそなんだと思います。
SDオーナーさんのブログはもっとセンスの良い画像がいっぱいですよ~。
よろしかったらそちらもご覧になってくださいませv-410
名前も愛情たっぷりに凝った名前をつける方が多いです。
私は人形の種類と名前を覚えきれる自信がないので、
この子は基本のモールド名そのままです。
でも、この子の雰囲気にあっているので気に入っていますv-398

糸はもう、このほかにもいっぱい!
頑張って編みます(^^);
2016.04.09 20:45 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/507-bdfb6a14