QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

横たわるこいのぼり


♪ やねよぉ~りぃ たっかぁい~ こいのーぼぉり~ぃ♪♪

埼玉県は加須市、全長100メートルのジャンボこいのぼりを見に行きました。


が、この日、5月3日は半端なく強風

午前の部では見事に遊泳させることができたそうなんですが、

私たちが見に行った午後の部ではついに見送りになってしまいました。


遊泳予定時間を過ぎるも、天候状態の様子見のため待機中のこいのぼり。
ジャンボこいのぼり201605
でかいです。そばで待機しているスタッフの方がとても小さく見えます。



こいのぼりを吊るし上げるクレーン車もでかいです。
クレーンも大きい201605
クレーン車の前方、待機するスタッフの人影がわかりますでしょうか。


すごーく大きいのはわかったけど、泳がない
大空に泳ぐジャンボこいのぼり、見たかったなあ。残念。



強風はおさまる様子はなく、まず中止だろうなと思いつつ、
アナウンスがないので待ち続けたお客さんたち。

いよいよ中止決定で、わらわらとこいのぼりを見に近づいていました。
せめて近くで見よう201605
空に泳いでいるよりも、この方がこいのぼりの大きさが実感できます。


さて、せっかく加須まで来たのにお目当てのイベントが中止でなんとも欲求不満のQP家

屋台のB級グルメでオナカを納めることにしました。

まずはぐるぐるのフランクフルト
ペロペロキャンディみたいなフランクフルト
ペロペロキャンディーみたいです。
周りのお客さんが持ってるの見て、気になってたんだ~
あ、ケチャップとカラシのセンスのなさはスルーしてくださいね。


どこぞのB級グルメで優勝したとかいう焼きそば
どっかのB級入賞の焼きそば
ごめんなさい、どこのか忘れました。
小袋入りのベビースターみたいな麺は途中で混ぜるとのことで、
パリパリした食感が加わるのがおもしろかったです。

この焼きそばを買おうとテントに近づいたとき、
中でテントの梁にぶら下がるようにしているスタッフがいたんです。
パッと見、仕事をサボってふざけているようなかっこうだったんですが、
その表情がつらそうで…
ふと見ると、焼きそばを焼いているスタッフも、片手はテントの梁を掴んでる。
テントが強風で飛ばないように押さえてたんですねー
午前中からこうしてたんだろうか… たいへんだなあ
なのに、焼きそばの名前忘れちゃってゴメンナサイ



オット殿購入のあげせん。大袋いっぱいでインパクト大!
インパクト大のあげせん
画像はクリックしても大きくならないよー

揚げたて、ほんのりあったかく、パリパリサクサク食べ続けたオット殿、
途中で「胃もたれがする」とかほざいていました。
そりゃそうだ。ポテトチップ並みのアブラギッシュぶりでしたもん。








ご訪問ありがとうございます。
翌日の新聞、
地方版には勇壮に空を泳ぐ午前中のジャンボこいのぼりの写真が載っていました。
ただ、このこいのぼり、午前の遊泳で20メートルくらい破けたそうです。
午後に用意されてたのは先代のこいのぼりだそうで。
自然相手にジャンボこいのぼりを揚げるってタイヘンなんですね。









↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

おはようございまーす
わーーーー
でか!!
なが!!
すみません・・・。
感想が粗末で 笑
風が強かったですもんね~ここ何日か
危険なんでしょうが・・・私も見てみたかったな~

名無し?焼きそばもあげせんもおいしそうですね~
ご主人の胃もたれには爆笑ですが・・・。
うんうん、年取ってくるときついよね・・・笑
2016.05.06 08:56 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
おはようございます(^^)
ジャンボこいのぼり、初めて見に行ったのに泳ぐところが見られなくて残念でした。
こいのぼりが気持ち良く泳ぐには適度な風が必要なようで、
強すぎると危険なんでしょうね。
地面に広げてあるだけでも、実際に見るとデカサに圧倒されます。
新聞とかの写真だと、泳いでてもこいのぼりだけだと大きさの実感がわかなくて…
長さ100メートルって、短距離走でタイムをはかる、あの100メートルよねえ。
端から端まで、走りきれそうにないv-17

屋台もたくさん出ていたんですよ。
ちょっと離れた駐車場まで無料のシャトルバスが出ていたんですが、
帰りはバス停に長蛇の列で…e-263
待ち時間にモグモグしていたんですが、あんまり待たされるので、
オットはあげせんを食べ続け、胃もたれに。
あんなにいっぱい揚げ物食べたんだから、当たり前ですv-403
2016.05.06 09:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
うわ!でかーー!
鯉もでかいけどクレーンもでかい!!こんなに大きいのは見たことがないです。
イベントで事故とかあったらいけないから主催者側はいろいろ大変だったでしょうねー。
こっちはサッカー観戦のときがすごい風でキーパーが蹴ったボールも押し戻されてました。

excitedな旦那様の写真、クリックしてみたら大きくなったよー (嘘)( *^皿^)
小さなお写真でも若々しいお姿ですわ~~( *´艸`)
2016.05.07 22:08 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
こいのぼり、泳いだところが見られなくてガッカリでしたよ。
けっこう遠方からも楽しみに来られた方もいらっしゃったようです。
強風の中、立って待ってるだけでも疲れちゃったんですけどね。
自然の力にはかなわないv-393

こいのぼりの大きさは話題になるんですが、
クレーンって、こんなに大きいのがあるんだーって、驚きです。

オット殿、こんなで私と同い年です。
揚げ物で胃もたれ、帽子の下は年齢以上にごにょごにょ。。。v-353
小さい写真に、お絵かきアプリでサングラスも足してごまかしましたv-411
2016.05.08 01:11 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
素晴らしく大きな鯉のぼりですね!
こんなに大きいものは見たことがないです!
クレーンで、でしょうね、泳ぐところが見たかったです。
こんなに大きな鯉のぼりを泳がせるって、考えただけでも大変ですね!

屋台のぐるぐるフランクソーセージに目が行きました!
焼きそば、揚げせん、すごい、ボリュームですね(^^♪
2016.05.10 14:39 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
私も初めて見に行きました。
ホント、泳ぐところが見られなくて残念です。
午前中は勇壮に泳いだそうなんです。

ぐるぐるフランクフルトはインパクトあったんですよ~e-275
味は普通にフランクフルトなんだろうなーとは思いつつ、
買わずにはいられなかったですv-411
あげせんもね、人が持ってるの見ると気になっちゃうというワナv-364
でも、ひとりで一気に食べるもんじゃないと思いますv-389
2016.05.10 20:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/513-8dc13e93
