QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

レース糸の赤いシュシュ



押し付けおかんシュシュ、長女の選んだ色は紺でした。

次女はなんと、「赤がメイン少し緑」という希望
「赤は真っ赤、緑は暗い色」がいいと言う。

あ、赤と緑?! クリスマスかい! と突っ込みを入れながらも、糸を揃え…
赤いシュシュの材料



セッセとゴムに編みつける
赤いシュシュ編みあみ



3本取りにも慣れて、ヨシ!できた! とブログ用に写真も撮って
赤いシュシュテディベアと記念写真



バッチリ決まったぜい!  と意気揚々と次女に見せたら、
「なんか、黄色っぽいね(イメージの緑と違う)」 らしい。。。
うーん、確かに言われて見ると…
糸玉のときは暗めの緑のグラデーションに見えたリズべスが、編んでみたら黄色く見える


で、もう1つ、今度はPuPuの緑とあわせて編みました。


2つ並べると、同じラパンの赤なのに、色味が違って見えるのがおもしろいです。
赤いシュシュ2点


次女クン、後から作った暗い緑の方だけでいいのかと思ったら、
「両方もらっとく」だそうで、無事、赤い糸が消費できました。





ご訪問ありがとうございます。
チマタの細糸レース編みの進行状況をよそに、
太糸でザックザックとシュシュを編んでいました。
糸玉消費には効率が良かったです。このほかにもいくつか編んだんですよ。
それもどうやら一段落。またアップしますね。(自分用の記録)






↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

おはようございまーす

お??
クリスマス??
すぐに反応してしまいましたが
次女ちゃん♪ナイス♪
やっぱ、赤には緑よね~
赤に黄色もokよ 笑
ついでに銀色もいっとく??

長女ちゃんのブルーも素敵ですが
赤もカワ(・∀・)イイ!!

太い糸の中に細い糸・・・
いいアクセントで素敵ですよね~
おじ頭を消化できるなら、もっとサイコー
2016.05.11 09:15 | URL | あんじぇら #- [edit]
玉巻の時の赤い色も、合わせる糸で雰囲気が違うものですね。
どちらの、シュシュも、素敵ですね(^^♪
私だったら、編んでみないと感じがつかめませんが、若いお嬢さんは、
お洒落な雰囲気をすぐに、つかめるものですね。^^
赤と緑っていうと、すぐにクリスマス?って思うけどこの糸の合わせ方は、初夏
ですよね。(^₋^)
2016.05.11 14:56 | URL | doll49002004 #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^^)

どうも、次女の思惑はクリスマスではなく、
好きなアニメキャラのイメージカラーらしいです。
黒っぽいコーデばっかりの彼女にしては妙なリクエストだと思ったんですよ。
好きなキャラの色なら、ふだんは選ばない赤でも身に付けるのねv-403

おじ頭=ウスラハゲの糸玉さん、けっこう消費できましたよ。
今度成果をお見せしますねv-411
2016.05.11 21:13 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004 さんへ
オシャレではなく、アニメキャラのイメージカラーから選ぶというのはなんとも言えませんv-393
色の希望を聞いて、それっぽい糸を在庫から合わせてみたんですが、
編んでみないと出来上がりはわからないものですね。
ツヤのないラパンの赤ですが、ふだん使いのシュシュとしてはかえって落ち着いてイイカンジですv-410

ムスメ用以外にもシュシュをいくつか編んでみましたが、
どれも手持ち在庫からテキトーに合わせたのでセンスは二の次になっています。
今度アップしますね。オカンアート全開の色具合ですよんv-14
2016.05.11 21:29 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/514-78135d9c