QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

『森のおとぎばなし』 を組む


始めると次々と続けて作りたくなるジグソーパズル

『サハラ』 を組み上げたとたん 次に手を出しまして
森のおとぎばなし 始め


前回の 『サハラ』 と完成サイズは同じですが、今回は少しピースが小さくて数が多いので、

ざっと色分けします。
森のおとぎばなし ピース分け

普通サイズの300ピースからスモールピースの450個になっただけで
ずいぶん細かく感じます。

色も同じようなカラーが散在していてわかりにくいなーと思っていたんですが、

見分けのつくお顔の部分から組んでいくと、だんだん絵柄が現れて
森のおとぎばなし お顔から

と~っても 楽しい

イラストも細かく書き込んであるのに感心します。


正直に言うと、今まであんまり手を出さないジャンルのイラストだったんですが、
丁寧に書き込まれた絵柄の小さなピースを ひとつひとつ組み込んでいくと、
なんだコレ可愛いゾ、なんて、じわじわ魅かれていくのを感じます。


じっくり2日かけて楽しんで、完成!
森のおとぎばなし 完成

『森のおとぎばなし』 イラストレーター おにねこ  アポロ社
完成サイズ 38×26センチ
ピース総数 450(スモールピース) パズルの達人 マスターピース

森に関係する7つのおとぎばなしが入っています。

女子率高し!


森のおとぎばなし ラプンチェル&長靴をはいた猫
カッワイイーわあ オンナノコって、こういうもんのハズよねえ…
と、我がムスメたちを思ってトオイメ。。。
(ま、QPのDNAを受け継いでいるのではあきらめるしかないか


この完成サイズの扱いやすさが気に入って、
もっと細かいピースもいけるんじゃないかといい気になっちゃったQP、
1053ピースのスーパースモールピースを注文しちゃいましたーーー!
…で できるかな 





ご訪問ありがとうございます。
麻ヒモバッグ、その他もろもろを放置し、パズルに逃避しています。
そろそろ編み物に戻らねばと
エジングハンカチを編み始めたんですが、1段目の模様数でつまずいてしまっています。





↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

うわぁあ
女子力高いな~
みんな可愛い\(^o^)/

おっと、
うちの娘にも全くない (笑)
母親にないのにあるわけないかぁ♪

とてもとても
ヘビを抱いていたQPさんが
選んで組んでいるの…想像が…
ま、あれとこれは別もんですかー(笑)

これまた次はかなり細かいの
いっちゃいましたか~
楽しみにしてますよー♪♪

私もあっちこっちに放置が┐(´д`)┌
ボチボチが大事です すっごい持論?(笑)
2016.06.13 18:37 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
どの子もチャーミングですよねえ。
ふわふわのドレスが似合ってて、表情が可愛いのi-80

ヘビを抱っこしたり、レースを編んだり、パズルを組んだり、
いろんな意味で「なんでもいろいろやる人」がQPでございますv-14

1053個のスーパースモールピース、
届いて早速組み始めましたがなかなか手強いです。
今度はたっぷり長い時間楽しめそうです。  ←強がり言ってますv-356
2016.06.14 21:29 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは〜♪
QPさん、ちょっと留守にしてまして
ご無沙汰してました〜i-236

わぁー、ジグソー! 懐かしいっ!!
そうそう、1つ完成すると続けて作りたくなるんですよね。
私も夢中になってた頃があったなぁ…
1500ピースのとか、夫と二人で黙々とやってましたi-265

麻ひもバッグにエジングハンカチの編み物も
楽しみに待ってますよ〜♪
2016.06.17 14:07 | URL | りり #ulmzwbXA [edit]
りりさんへ
こんにちは(^^)
お出かけされてたんですね。

手作りをされる方はジグソーパズルに嵌ったことがアルアル、の、ようですね(^0^)
ウチも子ども達が小さかった頃、夫婦ではまってました。
その頃はスモールピースとかあったのかなあ、
知らなかっただけかな、普通サイズの1000ピースが最大でした。
今はあんまり広い場所が確保できないので、小さいピースがありがたいです。
とはいえ、スーパースモールピースはちっこい~v-393
なかなか楽しませてもらってます(^^;)

麻ひもバッグとエジングハンカチ、停滞しておりましたがっv-356
ガ、ガンバリマス!
2016.06.17 22:07 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/520-457843cf