QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ



浅草のドルフェスから日本橋へ地下鉄で移動し、
リカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行きました。



お店の中は要所要所に素敵なディスプレイが


新商品!?
リカちゃん日本橋店22センチセーラー201606
この手の込んだセーラーワンピースはちいさなおみせならではですね。


アリス風のワンピセット
リカちゃん日本橋店27センチアリス201606
これはジェニーサイズですが、リカちゃんサイズもあります。
このときは欠品してて残念 買うつもりだったんですよ。


これからの季節はやっぱ、浴衣でしょ
リカちゃん日本橋店ひまわり浴衣201606
ちょーっと首周りの着付けがピッチリしすぎてる?
そういうつくりなんでしょうか。
でもカンカン帽とのコーデが粋


定番のTシャツにポップなパンツも
リカちゃん日本橋店ポップコーデ201606
可愛いなあ
Tシャツ全色揃えたくなっちゃう。
そんで、ウチのリカちゃんみんなでTシャツコーデするの。夢よ、夢



ここのお店にはディスプレイ用の小物も置いてます。
リカちゃん日本橋店ディスプレイ小物201606
お人形サイズのショッピングバッグに萌え~




で、ドレスはハンガーに架かって壁にずら~っと!

リカちゃんサイズ(22センチ)コーナー
リカちゃn日本橋店22センチ201606
ブティックみたいです。

直に手にとって選べるのが嬉しいです。
よく見ると縫製にはちょっとムラがあるので
じいい~っとガン見して、コッソリ裏もチェックしたりなんかして、
納得のいくドレスを選んできました




こちらはジェニーサイズ(27センチ)コーナー
リカちゃん日本橋店27センチ201606



もーもー、ちっちゃくて華やかでステキ

ヒラヒラふわふわドレスもステキだけれど、
どちらかというと、普段着っぽい、カジュアルな洋服がきちんと作られているのに感動です。

ほかにも、履物や帽子のコーナーもカラフルでカワイイんです~p(><)q

今回はけっこうディスプレイに惹かれてお買い物しちゃいました

ぼちぼちご紹介していきますね






最後に、我が家の東京土産と言えばコレ 浅草に行ったんなら、これっきゃない!
いつもの東京土産201606
消費期限なんて我が家にはイミないよん

その日のうちにソッコーで完食です

舟和の芋ようかんとあんこ玉
舟和のいもようかん201606

ごちそうさまでした






ご訪問ありがとうございます。
夢のようなお出かけが終わり、しばらく呆けておりました。
めったに出ない都会で疲れてダウンしていたとも言えますが。
ウキウキと買い込んだ戦利品はぼちぼち登場させますね。





↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

あ~、そうそう、去年のサユリさんにお会いした場所が日本橋でしたので、時間まで、日本橋界隈をずらずら~っと眺めてきましたよ!
お上りさん、状態でした(><;
近くには、リカちゃんの小さなお店もあったんですね~(^^♪
でも時間がなかったので、あちこちには行けませんでしたけど・・・
また、何かの機会には、じっくり、お人形を見て回りたいものです(^^♪
2016.06.25 10:45 | URL | doll49002004 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.25 12:03 | | # [edit]
doll49002004 さんへ
都会は刺激的なものがギュウギュウに詰まってますね。
浅草や日本橋に行ったからって、周辺の観光巡りを堪能できたかというと、ぜんぜんです。
今回は浅草寺にも寄りませんでした。
半年ぶりのおのぼりさん(QP)は、またもや地図を片手にウロウロですv-12

ほとんど寄り道をしなかったおかげで、お人形は堪能してきましたよ~v-398
お買い物は少しだけですが、今回は作家さん方とわりとゆっくりお話を伺うことができました。
リカちゃんのちいさなおみせは、大人のリカちゃんファンをターゲットにしているので、
ドレスも凝っていて目がハートになっちゃいますv-10
2016.06.25 12:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2016.06.25 鍵コメLさんへ
”リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ” は日本橋ですよ~(^^)
駅で言うと、人形町が近いです。
私の感覚ではどっちにしても『東京』なんですけど(^^;)
このお店はとっても小さいですが、大人のファンがターゲットなので、
ドレスの質が良くてどれもこれも欲しくなっちゃいます。
(おもちゃ屋さんのリカちゃんのドレスはパリパリした化繊の感触が苦手e-263

実は私は子どもの頃、リカちゃん遊びをした記憶がないんですよ。
それっぽいお人形を買ってもらって、すぐに「床屋さんごっこ」をしちゃって、
親に怒られたという、うっすらした記憶しかなくて…
孫がいてもいいような今の歳になって、ウキウキとお人形遊びを楽しんでいるわけです。
大人のリカちゃんファンは多いですから、鍵コメさんも再開してはいかがですか?
お手製のニットを着せるのも楽しいですよ~v-410

東京の銘菓は数あれど、我が家のお土産はなぜか”芋ようかん”!
『舟和』限定です!
日持ちしない生菓子なので、
その日のうちに持ち帰らなければならないお菓子というのがポイントかもですv-411
2016.06.25 13:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは~
いやだ~
すごいーーー!
ボブばっかり??
かつら?いやいやウィッグ??
何だか大人っぽいぞー

QPさんなら余裕で作れちゃうでしょ~
楽しみにしてますよー
わたし的にはアリスが見たいです!!
ウフフ・・・

あんこ玉ーーーーーーーーー!
もう食べたーーい
全部!笑
2016.06.27 11:05 | URL | あんじぇら #- [edit]
見ているだけでも・・・
小さいものって、テンションあがりますよね~(^▽^*)
着せ替えなど、たくさん種類があるやつは集めたくなっちゃうので
我慢して手を出していませんが・・・やっぱり、かわいい♪
2016.06.27 11:38 | URL | けろぴ #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^^)

あらヤダ~ ほんと、ボブばっかり
気づかなかったわ~v-411
リカちゃんたちの髪は植毛されてるので交換はできないんですよ。
ディスプレイは、季節的に、スッキリさっぱりのボブヘアが多かったのかもです。
写して来なかったけど、商品のお人形はいろんな髪型の子がいます。

ジェニーサイズのアリスワンピは買ってきたのよね、ほかの子に着せるつもりでe-263
うーん、着せたい子が3人いるんだけど、どの子にしようかなv-389

あんこ玉、カラフルでしょーv-410
それぞれ味が違うんですよ。
私的には、こげ茶のコーヒー味が新鮮なギャップでお気に入りですv-392
2016.06.27 14:18 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
けろぴさんへ
小さいって、それだけで萌えポイント高いです!v-10
リカちゃんグッズは次々に新作が出るので、目の毒です。
とはいえ、日本橋に行くのは半年に1回になるので、
いまのところ、そんなに増えてないです。
ただ、めったに行かない分、いきなりお財布のヒモがゆるんじゃうのでとってもキケンv-12
2016.06.27 14:29 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.02 12:28 | | # [edit]
2016.7.2 鍵コメYさんへ
コメントありがとうございます。
後ほどメールを送ります。
(本日、野暮用で遠出をしてダウン中v-393 スミマセンv-436)
2016.07.02 21:53 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/522-bcbff608
