QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ベッツィーじゃなかった(^^;)


ドルフェスで選んできたお人形ちゃん、

ベッツィーじゃなかったみたいです


よくお顔を見てよね、QP母さん
マダムアレクサンダー8インチ201606ワイドパンツ

いや、だって君達、ベッツィーマッコールって箱の上に並んでなかった?
キミを握り締めて、「この服、このベッツィーのサイズですか?」ってお店の人に聞いたけど、
なんのツッコミもなかったよ?

あ! よく見たら、マダムアレクサンダーってPOPが出てる
McCall's さん201606


もーーー! これで人形好きだなんてあきれるわ
マダムアレクサンダー8インチ201606ジェニーTシャツ

いや、ほんとゴメン…
今とっても情けない気分です


そんなオバカさんは魔法でネズミに変えちゃうわよ
マダムアレクサンダー8インチ201606魔女っ子

うーん、タッチペンじゃムリじゃないかな(^^;)

ところでキミは、アレクサンダーさんちのナニちゃん?


教えてあげない! それよりもっと可愛いドレスちょうだい! 靴もよ! ぷんぷん
マダムアレクサンダー8インチ201606ふて寝









ご訪問ありがとうございます。
お人形の種類を間違えてしまいました
思い込みってコワイ ハズカシイ~
ふくれっつらのようなこの子のお顔は可愛いから、どこの子でも構わないんですけどね。
肘・膝・ウエストが動かせるボディーもおもしろいし。
でも、ちゃんと確認して、名前も聞いてくればよかった。
どなたか、ご存知の方、教えていただけますか? 身長は20センチくらいです。
さて、早いとこドレスを用意して、この子のゴキゲンをとらなくちゃです。あ、靴もか。





↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

えっええ~~、私もベッツィ~ちゃんだなって思っていました。
でも、よ~く顔を見たら違いますね!
マダムアレキサンダーのウエンディーちゃん」じゃないでしょうか?
もし、違っていたら、ごめんなさいね。
私は以前迎えたことがありました。目つぶり人形はこんなおばちゃんになっても、永遠の憧れです。ジュモーの目つぶりちゃんにとても憧れます。
2016.06.28 20:42 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
どうやら私は、ベッツィーとマダムアレクサンダーの8インチドールを
ごっちゃに記憶してしまっていたようですv-393
今回は大恥でしたが、これでよーく違いを勉強することができました。

お迎えした子はウェンディちゃんのようですねv-410
この10箇所可動ボディは、2004年に登場したそうです(にわか知識です)。
可動範囲はあまり広くありませんが、ウエストをひねることができたりと、
表情が豊かになるので、ポージングで遊びたいと思います。

オメメはアクリルっぽいですが、覗き込むとキラキラしててキレイです。
ねんねするのも可愛くてi-80
ジュモーのスリープアイとはレアな…
私では一生お目にかかれない気がします~(^^;)
2016.06.28 22:37 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おはようございまーす

まったくもって未知の会話で
ごめんちゃい
なんのお役にも立てません・・・涙

しかしとっても可愛いじゃないですか~
おちょぼ口!
ちゅーってしたくなる!!笑

はぶててるみたいなんで
*はぶてる(広島弁訳:ふくれること)
かわいいードレス着せてあげてください♪
くどいようですが~
アリスがいいです(*^^)v
ププ・・
あ!シンデレラも好きです♥
好みを押し付け~申し訳ありません!!笑
2016.06.29 09:12 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんばんは(^^)

おすまし顔のこの子のおちょぼ口で、チューv-207を連想するとは!
あんじぇらさんならでは?v-411

この子はハダカンボで並んでいたんです。
ドレスは別売りだったんだけど、選択肢が少なくて、
とりあえずで安かったのを買ってみたんです。
女の子らしいワンピとか着せてあげたいけど、
ちょっとネット上にみつけられてないでいます。

QPのお裁縫の腕じゃ、アリスやシンデレラのドレスはハードル高いわあv-393
型紙もないし… まずは、貫頭衣もどきのあっさりワンピになりそうですv-14
2016.06.29 22:44 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
あら、ほんとウェンディちゃんだ♪
QPさんでも間違ったりすることあるんですねー。
うちにも可動式じゃないタイプのウエンディちゃんが一人います。(紹介はしてなかった思う)
おちょぼ口とぱっちりおメメは同じ♪
でもどうしてBetsyの箱に載せて飾ってあったのかしらねー。

魔法使いさんも似合ってますよ~。
2016.06.30 07:30 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
やっぱ、ウェンディちゃんですねv-410
いやー、あやふやなことは確認してから記事にするんですが、
今回は完全にベッツィーという名前だと思い込んでしまっていました。
お迎えしたブースはベッツィーも扱っているお店のようで、
このときはマダムアレクサンダー中心の出展だったんですが、
ベッツィーの箱は陳列台にしていただけなんでしょう。
新しいジャンルに手を出したときはよく確認しなければと反省ですv-356

りょう☆さんのうちにもウェンディちゃんが!
どんな子かな~ どんなドレスかな~
見たい見たい見たい見たい ∞ p((><))q

魔法使いさんスタイルも気に入ってはいるんですが、
やはり可愛いドレスも着せてあげたいですv-398
レトロな感じの、花柄かストライプ…、ドット柄も可愛いし…
パフスリーブは必須か? パフスリーブ…、作るにはこれが難関v-393
季節的に超簡単サンドレスに逃げそうな流れですv-389
2016.06.30 14:01 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/523-9467a3f5
