QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

2号ちゃんのセーラーワンピ(リカちゃん)


お正月にはっちゃけていた2号ちゃん
ですが、
その後、しばらくはこんなカッコで過ごしていました。
女子高生(?)2号ちゃん

うーん OLなんだか、女子高生なんだか、中途ハンパな…
本人はゴキゲンなようですが。


リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ” で手に入れたセーラーワンピに着替えさせました。

似合う? 似合う~?
2号ちゃんセーラーワンピに着替えたよ

我が家にしては上等なドレスを着せてもらって、ドヤ顔全開です。
この子、リカちゃんの中でもプックリほっぺで丸顔な気がするんですが、どうでしょ


全体はこんな感じです。
セーラーワンピでもVサインの2号ちゃん
あれこれ手の込んだワンピですごいなーと思います。
作る手間と技術を考えると、これはお買い得だなーって
セーラー衿が大好きなのに、衿付けが大の苦手なQPはこのワンピがとっても嬉しい

でも、特にコーデというほどのことはなく、着せただけ~
足元、お店のディスプレイの子たちはソックスにローファーを履いていましたが、
手持ちになかったので、ソックスがなくても不自然に見えないパンプスにしました。
ローファーは買ってきたんだけどなー
短いソックスは欠品してたんです。
あ! 頭にリボンとか着ければよかった!


清楚なワンピを着せてもVサインがやめられない2号ちゃんですが、
(いや、ピュアニーモボディなんだから、ハンドパーツを交換すればいいんですけどね)
ちょっとピースを封印してお嬢様ぶってもらいました。

どうだ!
お嬢様ぶりっこのセーラーワンピ2号ちゃん

うーん、どうしても表情がイタズラっぽくて無理があるねー

でもこれがこの子の可愛いとこなんだわ~   ←あいかわらずの親バカ








ご訪問ありがとうございます。
今日はごそごそ着せ替えごっこをして遊んでみました。
セーラーワンピは色違いでもう1枚買ってきましたのよ
次もリカちゃんでいきま~す(^^)






↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気がでます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

おはようございまーす

いやだ~
可愛いわ可愛いわ!!
丸顔に見えるし、髪、なが!!
どちらのスタイルも帽子がいい感じですよー
服によく合ってるし
なんせ、カワ(・∀・)イイ!!
お靴もすっごいヒール
よーくみるとほんと細かいところまで
上手にできてますよね~
襟間のレースや袖口・・・細かいわ~
次も楽しみにしてますよー♪
2016.07.08 09:01 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
おはようございます(^^)

リカちゃん可愛いでしょーv-410
この子、やっぱりほっぺパンパンですよねv-411
超ロングのストレートヘアはクシどおりサラサラで気持ち良いです。
お人形の髪を梳かすのって好きなんですi-80
帽子の似合う人って羨ましいです。オシャレ感が違いますp((><))q
私はぜんぜん似合わないので、お人形で楽しんでます。

このハイヒールは、リカちゃんのデフォルトボディで履きこなすのは難しいんですよ。
なんせ、足首固定だから、爪先立ちできませんものね。
ピュアニーモボディーは足首も動きます。
ただし、靴下を脱がすときに足首が中に残ったりするv-40  スポン!!v-12

次は色違いのセーラーワンピを違うリカちゃんに着せてます。
こっちも似合ってるんですよ~v-398
2016.07.08 10:21 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
セーラーカラーって、永遠のスタイルですね。
私は女学生のころ、制服がブレザータイプでしたので、セーラーカラーにあこがれますよ(^^♪
ビスクドールにも、セーラー服を作ってみたいけど、難しそうで…(^^;
可愛くエレガントに着こなしてくれてますね(^^♪
水色に黒の帽子姿、素敵(^^♪涼しげでエレガント~~(^^♪
赤いベレーのスタイルも可愛いですね(^^♪
お顔も、だんどん、改良してるのかな?
2016.07.09 11:13 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
私の母校(中学校)はセーラー服でした。
スカーフを幅広に整えてふっくら見せるのが流行りだったなー(トオイメ)
たぶん、今もセーラーだと思います。男子は詰襟学ラン。
時代の流れか、セーラー服の制服は少なくなってきているようでちょっと淋しいです。
セーラー衿にもいろんな形があって、どれも可愛いんだけど、作るのは難しいんですよね。
首周りと肩に綺麗に沿ってくれなくて…e-263
あと、衿付け全般に言えることなんだけど、縁のところ、裏側が出てきちゃうv-393
表と裏の生地の分量を変えるのが上手くできません。

今の自分では絶対に着れないセーラー服だけど、
お人形は可愛く着こなしてくれて楽しいですv-410
このセーラーワンピはすっごく気に入ってます。
ピンクのも買ってくれば良かったと思ってるくらいです。
(でも、おサイフの都合ってものがe-263

リカちゃんのお顔は何代目っていうのでかなり変わります。
現行の市販品でも、そのときどきで微妙に違うので、
わかる人には「これは○○リカちゃんね」ってわかるみたいです。
私はわからないです~v-411
2016.07.09 12:11 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/525-9ecc83ef
