QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ハンカチリカちゃんのセーラーワンピース



憂いのハンカチリカちゃん
憂いのハンカチリカちゃん
「わたし いつまでこの旅立ちのポーズなのかしら…」
3月に着替えたまんまだね(^^;)


人待ち顔、もとい、ドレス待ちのハンカチリカちゃんも着替えましょう


あら、ステキなドレス
セーラーワンピのハンカチリカちゃんバストアップ

むふふ 美人度がアップしたんじゃない?


ムック本、『ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK』 に付属のリカちゃんは、
顔色が悪いとか、ボディの質感が普通のと感じが違ってイマイチなどという声も
中にはあるんですが、
QPはこの大人びた表情のリカちゃんがけっこうお気に入りです。


ステキな雰囲気を持ってると思うんですよ
セラーワンピのハンカチリカちゃん全身

この色のワンピはゼッタイこの子に着せようと、ピンポイントで狙って買いました。

” リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ” のディスプレイの子たち
幼い感じの可愛い雰囲気で着こなしていましたが、
この子が着ると大人っぽくて、また違った魅力が



さて、最後に我が家のデコボココンビを

リカちゃんにあまりご縁のない方にも違いを感じられるよう、ツーショットでいきましょう


「ホラホラ、写真撮るって! ピースよ、ピース!」
「え、私はいいよ~」
セーラーワンピのリカちゃんコンビ

どうです?
どちらもリカちゃんなんですけどね。
性格の違いが見えませんか~








ご訪問ありがとうございます。
今日は過ごしやすい涼しい1日でした。
日中は風が強くていろんな物が飛んでっちゃってちょっとびっくり(@@;)
その強風の中、クロネコさんがピンポーン!
昨夜ね、QP、密林でポチッちゃったんですよ。
日参しているRさんのところで、美味しそ~なホットサンドを見てから、
モーレツに作りたくなって(食べたくなって)、ネットをぐるぐる…
燃え上がる情熱を抑えきれず、夜更けにポチ!
密林プライムは速かった! 午前中に届きました。
早速作ってウマウマしました~






↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

リカちゃんでも、わずかに、表情が違うんですね!
ピースしてる(^^♪
セーラーワンピースが、素敵ですね!
細かいところまで手を入れて作られてるんですね!色も、素敵、オリーブ色でしょうか?
今、本にリカちゃんがついてくるんですね(^^♪
バッグやおまけがついてくるようで、楽しみなんですね(^^♪
2016.07.10 14:08 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
お顔の違いを感じていただけて嬉しいです(^^)
ハンカチリカちゃんの着ているセーラーワンピは、かなり暗いグリーンです。
こんな手の込んだワンピは、セーラーカラー無しでも作る気力が湧かないです。
ムック本はオマケが楽しみですね。
オマケ目当てで買ってしまいそうです(^0^)
2016.07.11 01:14 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おはようございまーす

もう先日は可愛いリカちゃんでしたが
今回は!!
もうお色気ムンムンじゃないですかー
なんか影を感じる・・・笑
幼いころとは違って目でみれるリカちゃん
不思議ですねー
あ、あたしが年を取っただけか~苦笑

密林で買ってもう食べちゃったーー??
どんなの食べちゃったんですか~
あれって便利ですよね、おいしいし
何年も戸棚の奥底に眠ってる我が家も出そうかな~
2016.07.11 09:23 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
おはようございます(^^)

お お色気ムンムンですか?(^^;)
大人っぽいとは思ってましたが…
リカちゃんって、小学生の設定なんですけどね。
公式でもアルバイトしたり、花嫁さんになったり、子持ちになったり?!
もう、設定は気にせずに着せ替えで遊んでますv-411

ホットサンド久しぶりに食べました~v-410
意外と簡単にできるので、迷ってないで早く買えば良かったです。
戸棚に眠ってる? もったいなーい!
じゃんじゃん焼いて、うまうましましょう♪ そしてみんなでv-16
商品到着からホットサンド完成までウキウキと写真を撮りまくったけど、記事にするか…
完成写真、あんまりウツクシクナイんですよ~v-395
これぞという見栄えのする写真が撮りたい~  ←見栄っ張りe-263
2016.07.11 09:47 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
続けてお人形の記事だ~♪
かわいこちゃん達に迎えてもらってうれしいな。
こうやって並べてみるとやっぱり雰囲気の違いがよく分かりますねー。
それにピュアニーモボディだとVサインもできるのかー。
興味津々で、『ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK』 もググってみました。
「ハンカチお洋服のコンテスト」なんてのまで見てきましたよー。

ホットサンド、早速活躍中ですね。
娘さん達の軽食やおやつにもいいですね。
はいはーい、ホットサンドってぎゅって押しつぶすから中の具もいろいろ入れた割に目立たなくなりますよね。
写真に撮ったとき、切り口があれっ?って感じでそんなにおいしそうには見えない( ´Д` )
でも食べたらうまうま(o´∀`o)ノ
見かけより味と食感ですわ。お・く・さ・ま♪
2016.07.11 21:51 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
リカちゃんは純粋にカワイイです~v-10
加えて歴史が長いだけにいろんな雰囲気の違う子がいて、つい集めたくなってキケンです。
今のところピュアニーモボディは2号ちゃんだけ。
元気のいいこの子はいろいろ動かしたくなるんですよ。
ピュアニーモボディへの交換は簡単ですよ。
優しく首を引っこ抜いて、はめなおすだけですv-392
寒いと固くてやりづらいから、暖かいほうがいいです。

「ハンカチお洋服コンテスト」は楽しいですよね。
皆さん工夫が光っていて、勉強になりました。

そうなんですーーー!
ホットサンド、中身がぎゅってつぶれてグチャ~ってv-393
それなりに彩りとか考えて、切断面に来るように並べて、期待してたのにv-395
ミックスされた具材がホカホカうまうまなんですけどね。
それと食感! ぺったんこになったサクサクのパンってイケマスね~v-411
2016.07.12 10:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/526-b44c1977
