QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

アリスドレスの似合うのは?


ジェニーフレンドのマリーン
マリーンアリス正面バストアップ

甘あまのカワイコちゃんです~


ジェニーサイズの子が欲しくて探していた時に一番に気に入ったお顔
ジェニーちゃんがいないのに、フレンドから始めちゃった。
誕生日&母の日のプレゼントとして 長女に買ってもらったお人形さんです


アリスドレスがよく似合うマリーンアリス全身

うーん、立ちんぼだけじゃなくてもっと動かしたいです。
可動ボディを手に入れるか
縞々ソックスにワンストラップシューズも合わせたかったな。

いろいろ詰めの甘いコーデですが、
どおーしても欠かしちゃいけないとこだわったのは、黒いカチューシャでして。
リボンでもいいんだけど、手持ちになくて、グズグズしてました。

最終的には、ちまちまと手作りしました。
 ペットボトルのパーツからカチューシャ

材料は、ペットボトルの蓋の下に残る輪っか
コーラのが真っ黒でいい具合でした。
それを切って外して、内側のギザギザをハサミとカッターで落とし、
端を整えて出来上がりです。


マリーンアリス斜めバストアップ

この子はトップで髪を結んでいるので、カチューシャはフィットしないんですが、
撮る角度でごまかしてます。



こんな景色の似合う、ファンタジーなマリーンちゃん
マリーンアリス&シェリーメイ

キサラ姐さんとはまた違った魅力の子です








ご訪問ありがとうございます。
間があいちゃってすみません。
アリスコーデをどうするか迷ってました。
せっかくだからバシッとキメたかったんですが、ソックス作りを諦めた時点でムリでした。
ちょっとへこんだものの、気を取り直して記事を書こうとしたのに、
Windows10になったら、今まで使っていた画像の取り込みアプリが消えた?!
画像編集ソフトも変わってる? サイズ変更ができない?
と、ワタワタしまして
まだ上手く色調整とかできないでいます。
なんだか、今までより画像の加工に手間取りそうです。
デコるわけでもなく、ちょっと調整したいだけなのに、なんでこんなに
そのうち慣れるんでしょうか





↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチット応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

おはようございまーす

あら~
とてもアリスが似合うお嬢さんですねー
カチューシャもなかなか!!
技ありです!!
ブルーが好きな私には
このドレスもサイコー♪
いったいQPさんちには
何人のお嬢さんが!!それもまた気にな~る~
2016.07.25 09:13 | URL | あんじぇら #- [edit]
アリスちゃん風にコーディネイト、やっぱり、あこがれちゃいますね(^^♪
マリーンちゃん、とってもかわいいですね、ダッフィと一緒でいい笑顔ですね(^^♪
アリス風のスタイルってビスクドールちゃんにもやってみたいけど、ジェニーちゃんやリカちゃんのほうがお似合いかもしれませんね。
2016.07.25 09:45 | URL | doll49002004 #- [edit]
あんじぇらさんへ
ふわふわのフェミニンな女の子、マリーンですv-398
カチューシャの作り方はネットをグルグルしてて見つけました。
ペットボトルの輪っかのカーブがオツムにぴったりです。
あんじぇらさんはアリスドレスを気に入ってくれると思ってました~v-411
可愛いので、いろんな子に着せたいんですが、しばらくはマリーンにv-398
え?! 何人いるかですか?
…数えるの コワイe-263
2016.07.25 13:10 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004 さんへ
アリスのドレスはシンプルな中に少女らしさが詰まっていて憧れますね。
ビスクドールにも似合うと思いますよ~v-411
フレンチの子よりは親しみやすい顔立ちのドイツっ子のほうがしっくりくるかしら。
doll49002004 さんなら、ささっと縫えるのでは?v-410
2016.07.25 13:27 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かわいいですね
色々な表情の子たちがいるのですね~。

QPさんちのジェニーちゃんやリカちゃんシリーズも並べて写して欲しいです♪(^▽^*)
色んなお洋服もたくさんお持ちなので見事でしょうね~~。
2016.07.26 16:48 | URL | けろぴ #7AwgYxkw [edit]
けろぴさんへ
ありがとうございます~v-410
同じ名前の子でも微妙に表情の違う子がいて、選ぶのも楽しいです。

集合写真ですか~(^^;)
洋服も小物もそんなにたくさんあるわけじゃないんですよ。
ブログアップにはけっこう使い回しの小道具も多いので、
季節に合わせた衣装で並べるのは難しいe-263
しかし、全員そろったら賑やかな撮影会になって楽しそうですv-411
うーん、そのうち…
2016.07.26 20:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/528-2dac5585
