QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

『花の階段を上って…』 完成



6月にチラッと話に出した1053スーパースモールピースのパズル、完成してます
花の階段を上って… 完成

『花の階段を上って…』 ペター・モッツ  アポロ社
完成サイズ 26×38センチ
ピース総数 1053(スーパースモールピース) パズルの超達人EX マスターピース


花の種類ごとにブロック分けして組めるかと思っていたのに、
けっこう色彩やタッチが似通っていて、なかなかに苦戦しました。



さらには、周りの真っ白い部分に泣かされた絵柄でした。

こういう所とかね
花の階段を上って… 左下

いつもは周りの枠組みから組むんだけど、この絵柄は真っ白で組みにくかったので、
最後に残したので、やりにくかったです。
たった3段の真っ白ピースに手こずったので、
QPには純白地獄みたいなタイプは絶対にムリ! と肝に命じた次第です。
実は、ちょっとだけ、ホントにちょっぴり興味はあったんですけど


でも、完成作品はとても見栄えのする構図で、とっても気に入ってます


ジグソーパズルの検定にも合格できました。

マスターピース認定証 花の階段を上って☆


これって、完全な合格ってことじゃなくて、
福引の補助券みたいなもの?
”マスターピース” ってのに3つ合格すると、
『超達人EX検定』に合格扱いになるらしいです。


で、2つめのマスターピース、実はもうできちゃってます。
これなんですが…
次の検定パズル201607

合格認定証も届いてるんだ~

次はこのパズルを載せますね。
うまく画像編集できるかな(^^;)
なんだかFC2の調子も良くないんだけど、ウチのパソコンだけかなあ







ご訪問ありがとうございます。
ウチのムスメたち、2人とも今月が誕生日です。
1週間違いなので、そろそろ2人まとめて
1つのケーキでいいんじゃないかと提案してみたのですが、
あえなく却下されました。
それぞれの誕生日にそれぞれ好みのホールケーキを用意して、
ガッツリ食べたいそうです。
太るってば~~~  







↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

小さい…
26×38センチしかないのに1053ピースって…
恐るべし、スーパースモールピースですね(^_^;)

この間ついうっかり、お店のジグソーパズルコーナーに足を踏み入れてしまいましたよ。
もう何年も「禁断の場所」として遠ざかっていたのに、QPさまにつられてうっかりと。
でも!買いませんでしたからね。
まだ理性が頑張っていましたよ。我が家には組む場所も飾る場所もないぞ!!

あ、でも、スーパースモールなら、場所を取らないかな?
そーか、そーよねぇ…
2016.08.09 02:27 | URL | ののか #mQop/nM. [edit]
ののかさんへ
スーパースモールピースは小さいですよ~v-411
間違えて嵌めちゃうと、すごく取りにくいです。
でも、場所をとらずに楽しめるのでオススメです。

ウチも子どもが大きくなったら物が増えて、
組む場所も飾る場所もなくなってしまいまして。
小さいピースなら場所をとらずに、しかもじっくり時間をかけて楽しめます。
飾るのはトイレの狭い壁でもOKv-14
久しぶりでしたら、はがきサイズの作品からお試しになってはいかがでしょ?
はがきサイズなら、百均の額が使えますよv-392

酷暑のこの時期、じいっと静かに過ごすのにオススメです~v-410
2016.08.09 13:25 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
えっ、そんなに、小さいのに、1053ピースもあるって、はめ込んでいくのが
拡大鏡でも必要なんじゃないのかなぁ~(笑)
それにしても、素敵な絵画ですね。
超達人の訳がよくわかりました。
エアコンの効いた部屋でじっくり、楽しむのにはいいストレス解消法になりますね。
(^^♪
2016.08.09 21:47 | URL | doll49002004 #- [edit]
おはようございまーす
いやだ~QPさん達人の域ですか!!
完成までが早いですね~
あたしなら・・・無理(*^^)v
次の完成作品ー
え?
トランプに猫に青いドレス・・・
もしかして??ア・・
おっと楽しみにしておこーっと♪
今時は小さな細かいのあるんですね
久しく目に止めてなかったのでビックリです
放置プレイ中ですので買いませんよー笑
フェリシモ地獄もそろそろ次、
ひえーまだ全然できてませーん 涙
2016.08.10 09:25 | URL | あんじぇら #- [edit]
doll49002004 さんへ
スーパースモールピースは小さいですが、
拡大鏡が必要なほどではないですよ~v-411
ピンセットがセットされている商品もありますが、使うほどではありません。
というか、やりにくいです(^^;)

エコな温度設定のエアコンの部屋では、動き回るには向きませんので。
じーっと静かにパズルに取り組んでいますv-410
2016.08.11 12:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
あんじぇらさんへ
おーほっほ(^0^)
”超”達人用のパズルですよ~v-398
作るにも飾るにも狭くなってしまった我が家。
完成サイズが小さくても、長い時間楽しめるように(モトが取れるように)と
背伸びして難しいのに取り組んでいます。

次の絵柄、バレバレですわね~
たぶんご想像の通りですv-392
もうその次のに取り掛かってるんですよ。
早くブログ更新しなくちゃe-263
あんじぇらさんはお仕事が大変な季節ですから無理をなさらずに…
休める時にしっかり休んでお体をいたわってくださいませ。
2016.08.11 13:00 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/530-2dda3346
