QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

『不思議の国のアリス物語』 完成

 

2つ目の検定パズル、完成しました
アリスin ~ 完成

『 不思議の国のアリス物語 』 イラストレーター 46  アポロ社
完成サイズ 26×38センチ
ピース総数 1053(スーパースモールピース) パズルの超達人EX マスターピース




端っこまでトランプの柄が入っていて組みやすかったです
アリスin ~ 白うさぎ
このウサギさんが可愛いの
組んでいて楽しかった
この中で1番のお気に入りキャラだったりします。


お茶会の表情も味があって好き
アリスin ~ お茶会




もちろん、検定の認定証も貰ってます
アリスin ~ 認定証
完成日数、8日。
組みやすかったのもあるけど、どんだけ熱中してたんでしょ、自分(^^;)










さー! つぎつぎ!

ということで、今組んでいるのはコチラ
3つめの検定パズル

夏らしい絵柄にしました~
色を合わせたパネルも買っちゃった








ご訪問ありがとうございます。
つぎつぎアップしたいのですが、更新しようとすると、やっぱりパソコンがヘンです
なんか調子悪い
急に文字入力できなくなったり、
画像縮小のダウンロードが見当たらなくなっちゃったり(できてない?)…
暑くてイラっとしやすい時期なんだからカンベンして~
そんでもって、台所にアリが侵略しに来てるし
すごく小さくて茶色いアリンコ やだよ~
巣ごと退治するエサを仕掛けたけど、効果はどうかな?
しばらく様子見です。





↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

わぁ~~、またまた、すばらしい、「不思議の国のアリス物語」ですね(^^♪
このお話は、子供のころに絵本を買ってもらって以来、私の大のお気に入りのお話です。不思議っていう言葉に魅かれますよね!
うさぎさん、のキャラが、とてもかわいいです。
検定パズルの認定証も、すごいですね!8日で完成でしたか~~♪

お次も気になります・・・
2016.08.13 21:05 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
可愛らしいイラストですよねv-398
物語のいろんなシーンが盛り込まれていて、組んでても楽しかったです。
ウサギさんは、オメメとか鼻とか、足先とか、
それぞれのパーツのピースが可愛くて、見つけるとニマニマでしたv-411

私は完成まで8日でしたが、パズル愛好家の方はもっと早くできるみたいです。
私もパズル好きですが、つまみ食い的な楽しみ方なのであんまり早くないんです。
次のパズル、着々と組んでますよ~v-91
今のところ順調ですv-392
2016.08.13 21:43 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
やっぱりアリスだ~カワ(・∀・)イイ!!
うさぎさんの眼鏡!!
いやーどストライクです!!
ほんと、アリスってどうしてこんなに
可愛いのでしょうかね 笑
8日で完成とは
集中力分けていただきたい 苦笑
さーて
次は??楽しみです♥
2016.08.17 12:58 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
うふふ~ あんじぇらさんにはバレバレでしたね。
ウサギさんに丸メガネがこんなに似合うなんてね~v-10
不思議世界に迷い込んだアリスちゃん、普通の女の子感覚がイイですわv-411

楽しんで夢中になって組んだ8日でした。
もっとゆっくり楽しめば良かったかも。
今組んでるのは…
だいぶ出来上がってるんですが、ちょっとサボって放置しちゃってます。
明日は集中してみますv-91
夏が終わる前に飾りたいです。
2016.08.18 00:00 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/531-cb8d59f8
