QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう



またまた更新サボってしまいました

この夏から、ちょいとヤボ用が発生してまして、ちっとばかし気が重く、
更新したWindows10の、特に画像編集関係に馴染めずおっくうで、
更には、FC2ブログに新しい投稿機能ができてから(?)、
旧投稿画面で作業をしていると、どーいうわけかフリーズすることが度重なり…

コチラ、留守にしていてすみません。
いつも様子見にいらしてくださってありがとうございます。
そろそろ、ボチボチ、再開いたします(*´v`)
(試しに新投稿画面にチャレンジじゃ~)


さて、このところのQPが何をやっているかというと、コレ
買い込んだ毛糸玉20160903

9月に入って、毛糸玉に取り組んでいます。

タイトルに書いた、
『世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう』というプロジェクトに
初めて参加しようと思うのです。

ピエロさんで毛糸玉16コ用意しました!
で、まずは基本の2目ゴム編みのマフラーを編んでみたのですが、
ふぞろいの目のあまりの汚さにガックリ(ノ_<)

2玉まで編んだのですが、ピピピピーーー っと解いてしまいました。
出だしに戻る20160903


そのあとは頑張りましたよ
今はマフラー2点と帽子3点が完成し、3つめのマフラーを編んでいます。

完成品のご紹介はまた今度!
(ホラ、画像の編集がね ヨタヨタなので時間がかかって




ご訪問ありがとうございます。
新投稿画面、ちょっと目が泳ぐけど、なんとかなりそう?
新しいものになかなか切り替えられない自分、トシを感じるわあ~(*´~`*)



↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

QPさんもWIndows10になりましたか、最初なじめなくて、突然、飛んでみたりしましたが、この頃落ち着いてきたようです。
そろそろ、手仕事も秋になって編み物ですね。
素晴らしいプロジェクトに参加されたんですね。
作品を楽しみに拝見していきますね。^^
2016.09.22 21:39 | URL | doll49002004 #- [edit]
こんにちは~
おっと!
お休みしている間に
マフラーに帽子3点???
すごいですね!!
急に涼しくなったので毛糸、いいですね♪
アフガニスタンへなんて
QPさん・・・優しい・・・涙
きっと大事に使ってくれますよ♪
在庫の山~探して
毛糸編もうかな~( *´艸`)
2016.09.23 11:22 | URL | あんじぇら #- [edit]
doll49002004 さんへ
Windows10にかえてしばらくします。
ネット検索は毎日しているのでだいぶ慣れたのですが、ブログの方はe-263
こちらも毎日ちょこちょこ繰り返し作業すれば、手とオツムに馴染んでくれるかも?
ちょうど毛糸編みがいくつも出来上がっているので、ちょっと試してみますね。

プロジェクトの方はずっと気に留めてはいたんですが、なかなか踏み出せないでいました。
思い切って材料も買い込んだので、せっせと編んでいます。
シンプルで実用的な物が良いということなので、実に今の私向きv-411
単純な編み方でラク~な気分で編んでますv-410
2016.09.23 11:28 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^^)

棒針8号で極太糸をザクザク編んでの作品数です(^^;)
模様も基本的なシンプルバージョンにしてドンドコ編みました。
贈り先が今年はアフガニスタンなのを見たとき、
思い出したのは ガンダムOO(※ダブルオー) の世界。なははv-389
主人公の少年がお気に入りだったのもあって、やってみる気に(^^;)

涼しくなったし、あんじぇらさんも一緒に編みましょう~♪
在庫が活かせますよ~v-392
2016.09.23 11:51 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/534-0ac426a8