QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

世界の子どもたちへ~ マフラーその2


マフラーその2のお披露目です。
2016マフラーその2干し草ロール
簡単な模様を入れてみたんだけど、ヘリが真っ直ぐにできなかったです。
スチームで整えれば直るのかもしれないけど、このまま…
(色調整が上手く出来てません。実際はもう少し暗めの赤です)

これも表裏関係なく使える模様です。
2016マフラーその2両面使い

ちょっと長めなので、結んで使っても(*^_^*)
2016マフラーその2くるくる巻き

二つ折りでも
2016マフラーその2二つ折りで巻き


2枚めのマフラー、出来上がり~(* ´ ▽ ` *)
2016マフラーその2完成
使用糸 純毛極太・2(防縮加工) 色番108 ごしょう産業(毛糸ピエロ)
使用量 172グラム ※家庭用料理量りにて
使用針 2本棒針8号 棒針、細くしてみました
サイズ 幅12センチ(模様編み29目) × 長さ152センチ(段数?)
デザイン 毛糸ピエロさんの作品を参考にしました






ご訪問ありがとうございます。
新しい投稿画面から入力しています。
だんだん慣れてきて、顔文字で遊んでみるけど、文字色種類がイマイチ(`・ω・´)
どれもぼんやりくすんだ色合いねえ。
はっきりした赤とか青、可愛いピンクとか欲しい。
なんとかならないかな~(´・_・`)



拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^^)

Comment

2作目完成ですね。
赤は、これからの季節に暖かい色合いでいいですね~(^^♪
編目も、ぽこぽこっとしてるので、暖かさ倍増な感じがします。
いろんな模様編みが編めて、いいなぁ~楽しそう~(^^♪
2016.09.30 12:27 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
『現地は日本のように頻繁にクリーニングできるような環境ではないため、
汚れの目立ちにくい色(黒、グレー、茶系、グリーン系、紺、えんじなど)の方が良いと思われます 』
という参加案内がある中での色選びでした。
この記事の画像は明るく撮れてしまっていて、
実物は2つ前の記事の串刺しの糸玉の色に近いです。
色名のカーディナルレッドのイメージそのままです。
見た目にも暖かそうな赤、気持ちも暖かくなってくれたらいいなあ、と思います(*´∀`*)
2016.10.01 10:34 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは~
おっとーーー!!次のですね♪
綺麗な模様編みじゃないですか!!
素敵です、そして温かそう( *´艸`)
涼しくなってきたと思ったら
今日も真夏日で暑いでーーーーーす 笑
台風も来てるし・・・
やりたい事だけがたくさんあって
芸術の秋は頭の中だけです 苦笑
手がね・・・ついてこない 爆笑
2016.10.04 11:09 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^^)
マフラーは3本、帽子が3つ完成しています。
ついでに小さい子用のセーターなら間に合うかなあって、
受付期間ギリギリまで頑張る気でせっせと編んでます。

しばらく涼しかったのに、今日は暑かったですね。
体の調子が狂いそうです。
芸術の秋は頭の中だけ?(^O^)
私は食欲の秋が頭の中に収まっていてくれなくてタイヘンです(ノ∀`)
2016.10.04 23:51 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/536-704be609