fc2ブログ

QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ガンプラと遊ぼう♪

年末の記事で、ガンプラを作ります、と話をしていましたでしょ。
できてま~す
エクシア&Sフリーダム 
左が、QPの作った〔ガンダムエクシア〕
右が、ムスメの作った〔ストライクフリーダムガンダム〕
どっちもカッコイイ~

ムスメのは、MGとかいって、QPのよりもグレードが高い(パーツが多くて、凝ってる)そうです。
作るのは、脇で見ていても、なかなかに大変そうでした。

肘の間接部が、チラッとGOLDなのがわかります?
こういう金色のパーツが、外装を外すと、ほとんどのところに入っています。
「内部メカまで再現」らしいです。
見えないところにこそオシャレ?
ビスクドールの下着にも手を抜かないレースのようなものでしょうか。

幸ちゃんと、ご対面~
ガンプラ幸こんにちは 
幸ちゃんは43センチですから、こうしてみるとガンプラ(これは1/100サイズ)って小さいですね。

ガンプラ幸よろしく 
幸ちゃん「こんにちは。
      男の子のお友達はめずらしいわ。
      よろしくね」
大きさにびびるストライクフリーダム。
怒るエクシア「俺に触れるな!!」

「まあ、テレやさんなのね
 こっちに来て、一緒に遊びましょう。
 ホラ、高い、高あ~い」
「わあああああああっ
ガンプラ幸たかい 
さしものエクシアくんも、ファーストレディには敵わないのでした

世にも珍しい、ガンプラとビスクドールのコラボです。
それぞれのファンの皆様、ごめんなさい
QP家は、いつでもこのように、カオス状態なのです。

エクシア幸きてね 
すっかり大人しくなったエクシアくん
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト



Comment

俺に触れるなァァ!!ww
あぁ… 自分のストライクフリーダムが…ヘタレに……。
我が家は個々でしっかり趣味があるからねw
これは『エクシア』が嫌がってるの?それとも『中のせっちゃん』が嫌がってるの?
それにしてもカメラの性能いいなぁ…(--)
2011.01.20 17:55 | URL | ムスメより #AJcqItjw [edit]
ムスメへ
嫌がってるのは、エクシアくんv-14
パイロットのせっちゃんは、アレで意外に柔軟性のある思考の持ち主ですよ。

買ってよかった、デジカメv-63
ブログアップが楽になったわあ…
2011.01.20 18:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
No title
幸ちゃんにタジタジとなるストライクフリーダムさん^p^カワイイ・・・
2011.01.20 20:54 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
QPの手にかかると、ビスクもプラモもみんなお友達v-16
いま、彼らには、幸ちゃんのナイト役を頼んであります。

ストライクフリーダム、内部に凝り過ぎていて、自立が難しいです。
翼の部分にまで金色パーツが入っているので、
背中が重くて、バランスがうまく取れないんですよ。
ディスプレイには、スタンドが必須の困ったちゃんですv-14
2011.01.20 22:53 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
No title
ガンダムが幸ちゃんに赤子のように遊ばれてる。足のバタバタな動きが面白い。
だんなに聞いたら、これだけ作るのに相当時間がかかるやろねって言ってたので、
相当なものだろうと想像します・・・
ロボとビスクドールの組み合わせ、面白いですね~。
ウチの坊のゴセイジャーのロボたちとドールたちとバトル組ませてみようかしら・・・なんて^^
2011.01.20 23:55 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさんへ
ガンプラは、間接部が多くて、かなーり、いろいろなポーズが取れます。
でも、ビスクに高い高いされたのは、ウチのエクシアくんだけだろうと思いますv-14

QPのエクシアは、標準タイプをふつう(?)に作っただけなのですが、
ムスメのストライクフリーダムは、ふつうに作ってもエライ手間がかかってたようです。
あの集中力と根気を、もう少しほかの分野で発揮してくれないものかと、
母としては願わずにはいられないのですが。

ゴセイジャーとビスクドール? 楽しそう~v-398
アンティークビスクも、いまどきの玩具たちと遊びたいと思っている、
……かもしれないですよ? v-411
2011.01.21 01:19 | URL | QP #rBySRm7w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/54-cf2cc3cc