fc2ブログ

QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

赤いセーター編んでます☆その2



真っ赤なセーター
、身頃が編み上がりました(#^.^#)


前身頃
赤いセーター前身頃201611


後ろ身頃
赤いセーター後ろ身頃201611
身頃も輪針メインで編みました。
棒針よりもかさ張らないし、編む時も手元が軽くて動かしやすかったです。


これでパーツはそろったので、これから合体です。
赤いセーター身頃編み上がり201611
結ぶほど長めの糸端は、前もってとってあったとじ合わせ用です。




とじ合わせ、苦手です…(´-ω-`)


でも勢いで頑張ります!








ご訪問ありがとうございます。
”毛糸のどうぶつ” ガチャ、ついムキになって何度もガチャッてしまい、
ただいま手元にガチャ玉が呆れるほどゴロゴロあります。
それでも欲しかった ”白い羊” が出なくって、がっかりのQPです。
どんだけ投資したのか、恥ずかしくてとても公表はできませんが、
あんだけ回して出ないのは、確率的にオカシイと機械を疑っております。
ダブってしまった ”どうぶつ” たち、どうしよう~(;´Д`)






拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト



Comment

今度は、真っ赤な毛糸で、セーター編みに取り掛かってるんですね。
素敵な編地ですね。
もう、見頃が、出来上がって、合体ですね。
私は、編むより、QPさんの、作品を見てる方が楽しいです。^^
2016.11.05 20:09 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
頂いた毛糸ですが、真っ赤な色で使い途に考えあぐねていました。
小さい子なら元気に可愛く着てくれると思うんです(^-^)
編み図はボランティアニットのサイトのままです。
すっきりしていて、とても編みやすいですv-218
合体は苦手なんですよ~(ノД`)
綴じはぎだけ誰か分担作業でやってくれないかなー、
なんていつも思います。
さくさく更新できるよう、頑張ります(^▽^)
2016.11.05 21:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
私も編むのはいいけれど、最後の仕上げのつなぐのがが苦手です(>_<)
うっかりモチーフ編みなんかに手を出してしまったときはもう、
後半は趣味ではなく難行苦行に…

このセーターが子供サイズなのがせめてもの救いでしょうか(^_^;)

無事に合体出来ますように!
2016.11.06 17:43 | URL | ののか #- [edit]
ののかさんへ
うう… ののかさんもつなぐの苦手ですか。
このセーターは曲線部分はないんですが、
やっぱり力加減というか、とじる糸の引き加減に迷うんですよ。
モチーフ編みなんてメッソウモナイ。。。(^_^;)

このセーターが小さい子への励ましになると思って頑張ってます(*´∀`*)
完成させますよ~!v-91
2016.11.06 20:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
青いアルパカでした
私も、白い羊が欲しかったんです!
一回やって、青いアルパカが出てきて、申し訳ないけどがっかりした事があります。
そっと、母に押し付けました(笑)。

赤いセーター可愛いですね!無事に合体した記事を楽しみにしてます。
2016.11.07 09:36 | URL | 風樹 #JalddpaA [edit]
風樹さんへ
青いアルパカも出ました。白いアルパカも…
うん、1匹めは持っていてもいいかなと思ったんですが、
何度もガチャッて複数出てこられちゃうともう………
そしていつまでも白い羊が出ない悲しさ(´;ω;`)
風樹さんは1回でおさめられたんですね。
私は未だにちょっと未練があります。

赤いセーターは肩をくっつけ、襟を編み終わったところですv-91
2016.11.07 13:29 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おはようございまーす
おっと!
早いな~
もう見頃も完成ですか~
とじですね・・・わたしも苦手というか嫌い 笑
ついつい、とじなしの本を購入します㊙
サンタさんみたいな赤で可愛いですね
・・・で、ブルーを待っている私♪
プレッシャービームを送っておきますね (*^^)vガンバレ
2016.11.08 10:49 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ
身頃は編みあがったものの、とじがおっくうで後回しにしてしまっています。
苦手、おっくう…、うん、正直言って、キライ、かなあ(^^;)
今日は電車でのお出かけがあったので、
モバイル編み用に次のセーターを編み始めちゃいました~σ(´┰`=)
夜はとじに励みます!( *`ω´)キリ!
…で、ブルーですか。おお! プレッシャービーム!(+_+)
ボランティアニットは汚れが目立たないように濃い色でって書いてあるんですよ。
薄い色の糸は濃い色の糸と混ぜて使えばいいらしいので、
手持ちの糸を掘り返してにらめっこしています。
2016.11.08 17:19 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/541-f4b80fe9