QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

次はピンクのセーター



ボランティアニット、2枚めを編んでいます。

身頃は前後とも編めました(*´∀`*)
フーシャピンクのセーター身頃編み上がり
ピエロさんの糸で編んでいます。
色名はフーシャピンクで、
サイトの画像では濃い色合いながら、可愛いイメージだったんですが、
届いてみると、けっこう濃ゆい赤紫で、う~ん(。-_-。)
照明によっても印象が変わるんですが、
自然光の下だとちょっといいかな? って感じです。
ブログの画像では色の再現できてませんm(_ _)m



さて、”身頃編めましたー” って書くと、サクッと進んでるように見えますが、
実はこんな失敗もしています


これ、途中まで編んだところですが
フーシャピンクのセーター、身頃に間違い(>_
白い線で囲った部分、ケーブルの向きが逆になっちゃってます(;゜0゜)
直近だったら、部分的に解いて直すんですが、これだけ下の方だと… [+д+]/ ムリ

覚悟を決めてピピピーッとね
フーシャピンクのセーター身頃、編み直し
はああ~~~( ノД`)




このあと、ガンガン編んで、最初の画像のところまで突き進んだですよ


今はね、肩をつないで、衿も編めてます。
袖パーツに突入して、左右同時に編んでますよ(*´v`)







ご訪問ありがとうございます。
外、雪が降ってます。
道路もうっすらシャーベット状になってるみたいです。
東京で11月に初雪なんて、54年ぶりなんですって?
アラ、今Yahoo!を見たら、”東京で積雪 11月観測は史上初” って出てる!
午後には止むということですが、明日の朝は道が凍ってるだろうなあ(´-ω-`)
皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ。






いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜♪
わぁー、もうこんなに〜と思ってたら
ナント、そんな場所で…!?
ここは部分的にほどいて直せないですね…(T_T)
棒針はほどいて目を拾うのにも神経使うし
「はああ〜〜〜」の太字、お察ししますi-202

東京で11月の雪はびっくりですね!!
こちらのニュースでも盛んに取り上げられていました。
今年の冬は寒くなるのかしら?
まだまだこれからですが、暖かくして元気に乗り切りましょうね(*^_^*)
2016.11.25 10:56 | URL | りり #ulmzwbXA [edit]
こちらも、氷点下の気温なんですが、寒いだけ寒くて、雪は降っていません。
関東方面に11月に降るのは、観測史上初めてだとか、54年ぶりだとか、はてさて、どっちなんでしょうか?

綺麗な濃いピンク色のセーター、途中まで編んで、ほどいたんですね。
縄編地が逆になっていたんですね。縄編みってそういうことが、私もかつてあったようにおもいます。何だか、とっても悔しいですね。
でも、人に着ていただくものだしQPさんは、編む手が早いので、もう袖に取りかかってるんですね。本当に早いですね!(^^♪
2016.11.25 19:56 | URL | doll49002004 #- [edit]
りりさんへ
今回はサクサク編めてるぞーって調子に乗ってたら、これですよ(>_<)
なんでしょうねー。
途中で広げて見てたりしたのに、ここまで気がつかないなんて…゚(゚´Д`゚)゚
思い切って解いたあとは、遅れを取り戻したくなるのか、
ガンガン手が動いていました。

天気予報で「雪が降ります」って聞いてはいたものの、
思っていたよりも、たくさん、長く降っていたなあというのが現地の者の感想です。
今日も晴れても寒かった~~~((´д`))
暖かい毛糸のおざぶが欲しくなりました(^-^)
2016.11.25 23:45 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004 さんへ
関東の雪って、年が明けてから降ることが多い気がします。
受験シーズンの2月に、積雪注意のニュースで賑やかになるとか。
今回の雪は、東京で、初雪が54年ぶりで、積雪が観測史上初なのかな?
予報で雪ってなってましたが、降っても積もるほどとは思っていませんでした。

縄編みが逆って、ごまかしようがないですよね。
見つけたときはショックでしたが、解くのは早かったです。
もう編み直すしかないって…┐(´д`)┌
こんな失敗をするんだから、来年用を今のうちに編むってのは正解だったです(^。^)
はい、どんどん編んでますよ~。
その分、家事はあっぱれなくらい手抜きです(^O^)
2016.11.26 00:00 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/544-64f88db1
