QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ピンクのセーター、袖ができました



ボランティアニットのセーター2枚め、
フーシャピンクのセーターの袖が編めました。
フーシャピンクのセーターの袖完成
アイロンかけてないので丸まっちゃうのを 待ち針で強制的に広げてます(^_^;)
袖山は真っ平らの、シンプルな作りです。

今回は中央のロープ模様を左右対称にしてみました。
フーシャピンクのセーターの袖、左右対称柄に
前身頃の柄に向きを揃えてみようかと思いまして(#^.^#)
後ろ身頃とは逆になっちゃうんですけどね。

さて、これから身頃と合体です。
左右を間違えないようにしなくちゃです。
嫌いな綴じはぎ。。。
また後回しにして違うの編み始めちゃったり… しないように頑張ります。


実は次に編みたいのができちゃって、毛糸を注文してあるんです。
届くまでに完成させないと… マズイ(^_^;)
頑張る!






ご訪問ありがとうございます。
11月も残り2日。街はすっかりクリスマスムード。
そして年末年始に向けて、なんとなく師走っぽい焦りの気分になってきました。
気になっていたアレコレ、年内に済ませて、すっきりと新年を迎えようと思います。








いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気がでます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

おはようございまーす
おーーーっと
仕事早いなぁぁ
もう何枚セーター編みました??
私はここ数年編んでません!笑
息子のスヌードでいっぱいいっぱいですわーーー
帽子ぐらいで満足している私~
編みたいのいっぱいあるんですがね
どうしてでしょう??
棒針は引き出し奥・・・・・・・・・。
あ!年越しした息子のセーターがある
何だか記憶をなくしたい気分です 爆笑
2016.11.29 09:01 | URL | あんじぇら #- [edit]
こんにちは〜♪
いよいよ合体ですね!
綴じとはぎは次の毛糸が届くまでに済ませておかないと…ですね〜。
そういう私も苦手でいつもギリギリまでほったらかしに。
特にお袖付けは毎回、先生からダメだしをいただいてましたi-241

12月に入るとなんとなくソワソワしてきますね。
ついつい目の前にあるやりたいことを優先してしまいがちだけど
そろそろ重い腰をあげないとね。。。i-266
2016.11.29 11:03 | URL | りり #ulmzwbXA [edit]
さすがにQPさんは、手早くて、もう袖を編み終えてたんですね。
もう、合体できて、仕上がってるころじゃないかなぁ~(^^♪
本当に手早いですね!
仕上げながら、もうお次の構想を練ってるんじゃないのかなぁ~(^^♪
2016.11.30 09:47 | URL | doll49002004 #- [edit]
あんじぇらさんへ
こんにちは(^-^)
私もセーターを編むのは ウン十年ぶりだと思います。
あ、ワンコのなら数年前に編んだっけ?ってくらい、久しぶりです。
今シーズンは3枚め、1枚めはもうアフガニスタンに着いてるそうです♪

なぜか今、毛糸の神様が降臨なさってるんですよ。
時間のかかる大物だと、途中で飽きてしまいこまれちゃうことありますよね。
私も年をこさないようにズンズンしあげなくちゃです。
でもねえ、綴じはぎはやっぱり好きになれないです。
綴じはぎなしの棒針編みのセーターの本、買っちゃいました。
なんとか子供サイズに応用できないか、図面とにらめっこしています。
2016.11.30 13:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りりさんへ
こんにちは(^-^)
次の毛糸、今日にも届いちゃうみたいなんですよ~
まだ全然仕上がってないのに~(;´Д`)
袖付け、段と目を綴じるって、数も違うし~、難しいです~
強引に合わせてるけど、不安を抱えながら進めるのって疲れる…(>_<)
私のは、『先生』に見てもらったら、"ダメだし"確実です(^_^;)

>ついつい目の前にあるやりたいことを優先してしまいがちだけど
あ"あ"あ"~ 耳に刺さるウ~
痛いどころじゃないっす!(爆)
頑張ります~ どオっっっこいしょー!!!
2016.11.30 14:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004 さんへ
まだ全然仕上がってないです~(>_<)
片方の袖の半分まで綴じて休んでます。
なのに次に編みたいのはもう決まってるんですよ。
材料も届いちゃいそうなので、
そっちをぐっと我慢して早いとこセーターをしあげなくちゃですv-91
2016.11.30 14:38 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/546-0083d73f
