QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

オマケのおざぶ完成



本日、2つめの投稿です。



2枚めのおざぶが完成しました。※手前
かご編み角座2枚目完成
表側はできていたんですが、裏側を編むのに、毛糸が足りなくて迷走していました。
もともと1枚だけ編むつもりで毛糸を注文したのでしかたないんですが(+o+)
半額セールになっていたのを取り寄せた糸だったんですが、
セールは終わっちゃってるし、送料ももったいない気がするしで…


結局、こんなんなりました。※手前
かご編み角座2枚目裏
薄緑の毛糸だけセリアさんで買い足して、
あとはなんとか、残り糸で済ませちゃいました。

残った糸はこれだけ
かご編み角座残り毛糸
ホントに最後まで、薄いピンクの色を買い足したくて迷ったんですが、
「おざぶは実用品よ! ウチの中で使う物だし!」
と自分に言い聞かせて、出費を抑えました。
グリーンの糸はホントぎりぎりで、
編んでたら足りなくなって力加減を変えて編み直したりしてました。
ほかにも、編んでみたら色合いがイマイチで編み直したりしてたんですが、
アクリル毛糸さん、頑張ってくれました(´д`)


とりあえず今は ”編みきったゾ” 感で満足しております(*´∀`*)
かご編み角座2枚裏








ご訪問ありがとうございます。
ブログ村で話題のクリパ、おざぶが早めにできたら参加できるかな、
っと密かに計画してたんですが、
毛糸のやりくりで手間取った上、この直近の2~3日、
風邪のぶり返しでテンション上がらず(>_<)
遅ればせなから、
これから皆さんの作品を拝見しにネットの海に飛び込もうと思いますm(_ _)m






いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは...☆*
1日遅れですがメリークリスマス .・*
2枚目のおざぶ、完成お疲れ様でしたー!
あとでもっと買っておけば良かったーと思うことよくあるんですよね。
で、買っちゃうと編まなくって在庫になっちゃう…(¨;)
あるあるです。
だけど薄緑、合ってる合ってる!!
嬉しい誤算!? って感じかなぁ♡
お身体、お大事にね〜(*^_^*)
2016.12.26 10:17 | URL | りり #ulmzwbXA [edit]
りりさんへ
こんにちは(^-^) メリークリスマス・:*:・゚☆"
2枚めのおざぶには手間取っちゃいました(^_^;)
どーしよっかなー って迷ってると、手が止まっちゃて…
セリアならごしょう産業の糸だから、
似たような品があるかなあって探しに行ったんだけど、
そうそう都合良くはいかなかったです。
りりさんに薄緑が合ってるって言ってもらえてホッとしました。
薄ピンクの代用品もあると良かったんだけど…
でも毛糸のおざぶっていいですね!
編んで楽し、座ってふかふか!
自分で編んだ物が使えるっていいわあ(#^.^#)
2016.12.26 13:43 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おはようございます
大丈夫ですか??
ヘンな天気で体調管理難しいですよね~
無理せずぼちぼちですよ!!

素敵なおざぶですね~
出費も抑えるなんて!!すばらしい!!
私は結局、無駄に大量にある在庫達を見ながら
笑っちゃいましたよ
掃除でまたまた奥深くへ・・・・・㊙ 
2016.12.27 09:22 | URL | あんじぇら #- [edit]
あんじぇらさんへ
おはようございます(^.^)
なんかねー、いつものことなんですが、風邪の後のセキが残ってて、
油断するとぐでっとなります。
きっと忘れた頃にセキがでなくなってると思います。(これもいつもどおり(>_<)
無理はぜんぜんしてないです!
むしろこれ以上はないってくらいの引きこもり手抜き主婦ですσ(´┰`=)
あ、それがいけないのかな。
あんじぇらさんを見習って、少しは運動しないとe-263

毛糸のおざぶは想像以上に楽しかったです。
出費を抑えたのはエライでしょー(*´∀`*)
私もね、無駄に大量にある罪庫を前に、さすがにね、これ以上はマズイと(^O^;)
正月を控えて、あちこち散らかっていた糸玉を丁寧に箱に詰め込んで積み上げて…
って、そうじゃない! 編んで消費せねば~~~!
2016.12.27 10:39 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
もうクリスマスも、とっくに過ぎちゃいまして年末の大みそかのカウントダウンの方が近いようになりました。
おざぶ、2枚目ができたんですね。
QPさんは、とにかく、アクティブにあみあみしてらっしゃるんですね。
今年も、とちゅうまでのカーディガンジャケットは、完成できそうにありませんね。
手も遅いし、動きも鈍いしで取り掛からねばと思いつつ、手にしていませんね
。(^^;
2016.12.27 17:56 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
12月もあと4日?!
なんだかあっという間ですね。
お正月を迎えるためにいろいろしなくちゃいけないはずなのに、
今日もパソコンと戯れて過ごしちゃいました(^_^;)
おざぶの次はセーターに戻って、と、
動画を見ながら毛糸を手にしていたんですが、
そんなんじゃはかどるはずもなくe-263e-263e-263
アクティブな編みらーにはほど遠いです(>_<)
ぼちぼち楽しんでいきましょー(^.^)
2016.12.27 18:43 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/551-97e8b5b7