QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

お久しぶりです!



すっかりさぼりきってしまいました

クモの巣、張ってましたね。スミマセン m(_ _)m

いや~ ブログの書き方を忘れるくらい放ったらかししちゃいました/(-_-)\
元気にしてます。
2月には26回目の献血をしてきたくらい元気に過ごしてました。


座布団を編んだあと、ボランティアニットのセーターを編んでいたんですが、
パーツができて接ぎ合わせる段階でズッドオーーンとテンションが下がってしまい
未だ仕上げられず

近年、作成中の物を途中経過でブログ記事にしたものの、
そのまま未完成で終わるということがいくつかあったので、
そうなるのがイヤで更新の手が止まってしまいました。

とはいえ、セーターを放置してしまったものの、完成しているものもあります。


次女用のマフラー
次女用マフラー完成    

アルプス編みという模様が編んでみたかったんです。


当初は両端をガーター編みで止める予定でした。
次女用マフラー予定ではフリンジ無し


そのガーター編みの部分を解き、次女の希望でフサフサ付きに(^-^)
次女用マフラーまっすぐフリンジ
フリンジ用の毛糸は蒸気を当てて真っ直ぐに伸ばしてから付けました。


実はフリンジ付けって初めてです。

毛糸玉の糸って、新しくてもけっこうウネウネしているんですね。
そのままだとモサモサのフリンジになっちゃうって、初めて知りました。


さて、アルプス編みはシンプルな編み図で、サクサク楽しく編めたんですが、
真っ直ぐ編むだけのマフラーだと途中でちょっと飽きちゃったんですよ。

で、BGM替わりにGYAOの無料動画を観てしまったのが、運のツキ?


こちらのカレに、どっぷりとハマってしまいましたです~~(〃▽〃)
yes! my load.
このブログのお客さんで、カレが誰だかわかる方いらっしゃるかなー(^-^;)


この3カ月近く、コッチの世界で遊んでおります。
まさか自分がフィギアの世界に手を出すとは思っていなかったですよ。
いいトシしたオバチャンが、オソロシイことでございますw( ̄o ̄)w






ご訪問ありがとうございます。
オサボリ中も様子見にいらしてくださった皆さま、ありがとうございます。
またボチボチ再開しようと思います。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/552-d81fb9c6