QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

”キューポッシュ” で遊ぶ



前回ちらっと顔出ししました ”カレ”
yes! my lord.


キューポッシュという身長11センチほどのポケットサイズの小さいお人形です。
お人形という言葉より、フィギア、と言ったほうが通りがいいのかな?
QP、コッチの世界はとんと疎かったのですが、
キャラに惹かれてお迎えしてしまいました。


届いてニマニマといじくりまわすQPを見て…
ムスメ「なにお母さん、ねんどろいど買ったの?」  ←惜しい! ちがう。
オット「そりゃキューポッシュだろー」  うわ、なんで知ってるΣ(゚Θ゚)
オット「(違うキャラだけど)持ってる」  うげ(゚∀゚;)

こんな理解ある家族に囲まれて、
QPのフィギア遊びは快調にスタートしました。


この、『あくまで執事』のカレは、こんなセットになってます。
キューポッシュ セバス 箱ウラ

顔パーツとかハンドパーツを付け替えたり、球体関節でポージングを変えたりできるの。
おもしろーい! おばちゃん、こんな楽しいものがあるとは知らなかったよ(笑)

でも、この中の ”悪魔で執事顔”  はなんかイマイチな気がする?
悪魔顔の時、こんなふうに眉を左右で変えてるのって、違和感が…


んで、一緒に手に入れておいたボディと着ぐるみ(?)を出してきて~
キューポッシュ セバス 黒猫 スク水男子


変身させてみたーーー
キューポッシュ セバス 黒猫バージョン

に、似合うーーー!!!ヽ(≧∀≦)ノ

これにはムスメたちも大ウケでした。

セバスチャン、猫好きという設定なので黒猫パーカーを買っておいたんですが、
ご本人がこんなに似合っちゃうとは!(^∇^)
一気に悪魔顔が可愛くなっちゃいました。






ご訪問ありがとうございます。
このあと、キューポッシュ仲間が増え、ねんどろいどにも手を出し、
ちょこっとカスタムだの、なんちゃってドールハウス風ディスプレイだの、
新しい世界の沼にズブズブはまりかけています。
あんまり深みにはまるのは避けたいところですが…
ブログおさぼりしてた間、ナニをやっていたのか、ゆるゆると記事にしていこうと思います。
少しだけ手仕事も混じってますよ~(^-^)






いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/553-b0274a5e