QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

キューポッシュの女の子



セバスチャンがきっかけで踏み込んでしまったキュポの世界…

商品紹介を眺めていたらやっぱりというか、女の子が欲しくなっちゃったんですσ(´┰`=)

で、セバスチャンが届く前に勢いでポチっとしちゃいまして、
ニコニコと笑顔の可愛い子をお迎えしちゃいました。


キューポッシュフレンズのアリスちゃん
です(#^.^#)
CPフレンド☆アリスお迎え

カッ カワイイです~!

私にもこんな純真な少女の時代が。。。 いや、なかったか ゲフゲフ(//>ω<)


この子は付属品もいっぱいで、箱も横長で大きいです。
※2017.3.28 訂正 箱の大きさは他のシリーズと同じでした。
 ナンカ、大きいイメージを持っちゃってましたm(_ _)m
CPフレンド☆アリス箱正面


開封状態の写真も撮ったんだけど、光の反射でよくわからないので、
外箱の説明書きを…
CPフレンド☆アリス箱うしろ
ワンピースにエプロンやパニエ、
カチューシャ2種類に懐中時計型のネックレスまでついてます。
ハンドパーツは3種類。


でも、実はまだ、フルで着せつけてはいないんですよ。

自分でドレスを作るのも楽しそうだなーって、
キューポッシュのフレンズタイプから選んだのに、
ハダカンボウにしてみたら、ボディの小さいこと(゚д゚)!
CPフレンド☆アリスボディ
これで身長11センチほどですよ。
ワンピ、ほんとに小さい。
このサイズでパフスリーブは私ではムリだわ~(>_<)


このあと、アリスちゃんはデフォルトのドレスを着せられることなく、
服探しの旅に出されたのです。。。 Σ(゚д゚;)

つづく…

ご訪問ありがとうございます。
アリスちゃんをお迎えしたのは2月の中旬。
いいかげん、デフォルトのドレスをフル装備させるべきか…
でもきっと、タイツを履かせちゃったら、脱がせたくなくなっちゃうと思うんですよ。
ピタピタなのを履かせるのも、関節外さずに脱がせるのも、多分、一苦労に違いない(^_^;)




いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

アリスちゃん、可愛いですね~(≧∇≦)b

小っちゃくて洋服作りは大変そう~(*゜▽゜)ノ
でも見てるだけで癒されますね~
2017.03.27 23:30 | URL | あきコロ #uwwcdHdA [edit]
あきコロさんへ
アリスちゃん、手放しで可愛いです(*´∀`*)
難しいこと考えずに遊べるのが今は嬉しいです。
リアルではへこむことも多いけれど、お人形の世界でしばしの癒しです。

服を縫おうと思っていたのですが、
これだけ小さいと針と糸にこだわるのは無理みたいです。
もう、開き直って、ピケとか、ボンドの出番ですわあ(>_<)
いちおう、既製のお人形服の互換性も試してみました。
次はその辺を載せますね。
2017.03.28 00:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは!
執事と言えばセバスチャン!
私、フィギュアを持っております!
息子からのプレゼントです アハハ♪
アニメでハマって、シドにハマって、水嶋ヒロはちょっとイメージ合わなかったけれど…

アリスちゃんのポーズが愛らしい。
可愛いオリジナル衣装の姿楽しみです。
また、
QPさんのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2017.03.28 15:38 | URL | ショコラ #qfe1dUzA [edit]
ショコラさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ
ああ~ 黒執事好きの方がいて良かったーーー!
今、心底ホッとしています。
フィギアって、どのタイプかなあ…
長く続いている作品ですし、とても人気があるのでキャラクターアイテムが多すぎて、
今頃はまっちゃったQPはめまいがしそうです。
むか~し、実写版の映画をオットがレンタルしてきたのを
横で観てたんですが、ソレは気持ちが入り込めなくて…
今年公開の映画は2回観に行っちゃったです(ノ∀`)

アリスちゃんのオリジナル衣装はまだまだ先になりそうです。
縫い代の始末のいらないフェルトはどうかと思ったんですが、
厚みがネックになったりと、いや~、手ごわい手ごわい(>_<)
ピケと手芸用ボンドでサンドレスから始めようかと思ってるくらいです(;´∀`)

リンクありがとうございます。
こちらも早速リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
2017.03.28 17:25 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ありがとうございます
リンクいただきました!
私のブログもリンクしていただきありがとうございます!
2017.03.29 21:15 | URL | ショコラ #qfe1dUzA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/554-d08f5e21
