QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

キューポッシュのアウトフィット



さて、ハダカに剥かれたアリスちゃんですが。。。
キューポッシュ☆アリスボディ

キューポッシュサイズの服は小さくて作るのタイヘンソー(>_<)
と悟ったQP、他のお人形の既製服を試してみることにしました。

ネットを彷徨った結果、リカちゃんの妹服とシルバニアの服がイケルらしい…

シルバニアの服は…
ウチにあるので試してみたけど…、う~ん?
幅と丈の具合がキュポのボディにはフィットしてくれないカンジ(´-ω-`)

で、リカちゃんの双子の妹、ミキちゃんマキちゃんのお洋服。

頭身の違いはあるものの、サイズ的にはなんとか合いそうです。
CPアリス&ミキマキ
袖なしワンピはかなりイイ感じですよ(*´∀`*)

このままリカちゃんのハイヒールを履かせてみました。
CPアリス☆リカちゃんヒール履いてみた
足首が動くので、ヒールの角度的にはOKなんだけど、サイズは合ってないですねー。
でも、お姉さんの靴をマネッコしてはしゃいでるチビッコみたいで、
これはこれで可愛いわあ

幼稚園服は…
CPアリス☆ミキマキ幼稚園服
ローウエスト気味になるけど、可愛いです
帽子はアリスちゃんには小さくて、フィットしないので浮いててちょっとヘンσ(´┰`=)
靴はまったく履けなかったので、デフォルトの靴を履かせてます。

この服は誰のかわからないんですが、ウチにあったので。
CPアリス☆リトルダルウイッグ&ミキマキ服?
丈のバランスが変かなー。
ウイッグはリトルダルのです。髪パーツを外して被せてるだけ。

栗色のウイッグも被せてみました。これはこれでいいかも? あ、ボサボサ(^_^;)
CPアリス☆栗色ウイッグ
これはビスクドール用に買ったけど、似合わなくて御蔵入りになってた物。
たまにダルちゃんが被ってました。
ウイッグも可愛いのでそのうちいろいろ試してみたいです(お財布と相談だけど)






ご訪問ありがとうございます。
QPのお人形遊びは、リカちゃんがいるくらいだから、
ミキちゃんもマキちゃんもいるわけですよ。
ええ、シルバニアも、いますとも。激しくホコリかぶってますが(^_^;)
オソロシヤお人形沼。。。 そして雑食系QPでございます(>_<)
アリスちゃんのお洋服の旅はまだ続きます。






いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!
お元気そうで何より(^-^)
私の方はすっかりクモの巣張ったままですが(^-^;)

しかし…また新たな世界に手を出してしまいましたね。
私はこれ以上手を広げないように頑張っていますが、
よそ様のブログには誘惑が多くて危険です!

それにしても、小さなお人形ですね~
ミキマキちゃんのお洋服がちょうどいいとは…
お洋服を作ってみようかと本を買いましたが、
あまりの小ささに断念しました。
(うちにもリカミキマキちゃん&ジェニーがいます。えぇ、QPさまの所でがっつり影響受けました。)

楽しいですよね…
お人形遊び(^_^;)

2017.04.04 14:25 | URL | ののか #- [edit]
ののかさんへ
お久しぶりです~(´∀`)
すっかりサボってクモの巣張ってましたが、
ひょこっと戻って来ちゃいました σ(´┰`=)
またよろしくお願いします。

ただいま、キューポッシュやらねんどろいどやら、ちっこいコにハマってます。
ヘッドをオビツ11に付け替えるパターンも研究中です。
とっても小さいのに、気軽に動かして遊べるのが楽しいです。

でも服を作るには小さいですわ~(>_<)
手作りしてる方もいらっしゃるんですけどねヽ(´Д`;)ノ
すごい… ソンケーです。私もまだ作る気はあるんですが。

今日はアリスちゃんを連れてお花見に行ってきました。
人目を気にしつつ、サカサカッと写真を撮ってきました。
スリルあって(?)楽しかったです。
上手く撮れてるかなー(´∀`*)
この年になってからのお人形遊びですが、楽しいです(*´∀`*)
楽しめるってイイコトですよね(^_^;)
2017.04.04 21:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/556-c822dc24
