QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

アリスちゃんとお花見


今日はポカポカと穏やかに晴れたお花見日和。
いつものさくら公園と土手の桜並木にお出かけしてきました。


ソメイヨシノはまだ咲き始めでしたが、
満開のエドヒガンザクラが出迎えてくれました。
エドヒガンザクラ満開201704


ここの公園はいろんな品種の桜が植えてあります。
いつもより少し早めに咲く花を楽しんできました(*^^)v



今回のお供は、キューポッシュのアリスちゃん(バックはしだれ桜)
アリスちゃんとしだれ桜201704
ようやくデフォルトの衣装を着せてもらい、
3色団子を持って、やる気マンマンです(^▽^)


今回、初めてサトウニシキの花が残っているのを見られました。
サトウニシキの花201704
ソメイヨシノの満開の頃にはもう花は残っていないんですよ。
なり始めの実も付いていました(画像右上)。
ただねー、この実が熟して付いているところも見たことないです(^_^;)

これはカンヒガン。ひときわ色が濃く、可憐です。
カンヒガンの花201704




実は、始めの頃は人目が気になって、桜のそばではお人形を出せませんでした。

で、人気のないところで、オオイヌフグリとか、ホトケノザと一緒に写真を撮ってました。

こちらはスミレのひと群れとポーズ
アリスちゃんとすみれ201704

元気いっぱいなアリスちゃんは菜の花に大喜び
アリスちゃんと菜の花201704

初めて見るタンポポにも興味津々です。
アリスちゃんとニホンタンポポ201704
タンポポにもいろいろ種類があるようですが、
こちらの土手に生えているタンポポは日本の在来種が多いです。
(ガクがぴったりくっついているの)






さーて、ラストは本日のベストショットですよ~ (*´∀`*)
本日のベストショットアリスちゃんとオカメ201704
(桜の品種はオカメ)








ご訪問ありがとうございます。
ソメイヨシノにはまだ早いし、平日だし、人は少ないだろうと楽観して出かけたのに…
いやはや、けっこうな人出でございました。
日本人って、お花見が好きねえ… って、自分もその中のひとりか(^_^;)
キューポッシュのアリスちゃん、可愛くって、もっとじっくり写真撮りたかったです。
ホントはポーズももっと変化つけたかったし、ハンドパーツも持っていったのに…
後半はけっこう大胆にカメラを構えてたんですが、人が通ると気になって(>_<)
それでも久しぶりの公園は楽しかったです。
また誰か連れてお出かけしたいなー(*´ω`*)





いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^o^)

アリスちゃん、楽しい一日だったようですね~(≧∇≦)b
どれも良かったけどスミレさんとのコラボ、良かったな~(^-^;)

ふふ、流石にお人形さんを連れての写真撮りちょっぴり勇気要りそうですね~(*゜▽゜)ノ
でも私もやってますよ~
子供たちに笑われながら・・・

ここの公園は本当に沢山の種類の桜があるのですね。
朝から綺麗なお花と可愛いアリスちゃん見せて頂きました~
良い一日になりそうです\(^o^)/
2017.04.05 08:02 | URL | あきコロ #Uh97/Nuk [edit]
あきコロさんへ
こんにちは(^-^)

アリスちゃん、初めてのお出かけではりきっていましたよ(´∀`*)
写真はたくさん撮ったんですが、載せられるデキなのはこの数枚程度です。
桜の木は高く腕を伸ばし、野の花は地面にしゃがみこみ…、
なので、フレームの収まり具合を見ないで(見えない状態で)撮ってますし(^_^;)

あきコロさんのお目にとまったのはスミレさんとのコラボでしたか。
しっとりした山野草がお好みと見ましたぞよ(^▽^)

こちらの公園には約30種の桜が植えられているそうです。
1本ずつ品種名のプレートが付いているので、
花ごとの違いを確かめながら眺めるのも楽しみのひとつです。
2017.04.05 14:15 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/558-c4ebb448
