QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

モッコウバラとあまむすと…



ほったらかしの庭ですが、今年もモッコウバラが咲いてくれました。

満開 (*´∀`*)
モッコウバラ満開201704

もう初夏? の、日差しを受けて輝く卵焼き色 (^▽^)


オオベニウツギも咲き始めました♪
オオベニウツギ咲き始め201704

満開になるのが楽しみです。
斑入りオオベニウツギいっせい開花までもう少し20704



昨年生みつけられたカマキリの卵
カマキリパトロール隊はまだ?201704

見上げる高さにあって、積雪の心配をしていたけれど、
この冬は大した雪は降りませんでした。

ベビーちゃんの誕生はまだかな?
すでに空家なのか、まだ入っているのか、見た目では判断がつかず。
チビカマキリを見かけないので、まだか。




モッコウバラのお花見には、あまむすのリコリスちゃんを連れ出しました。
モッコウバラを愛でるあまむすリコリスちゃん201704
可愛い可愛い(*´ω`*)

この子はソックスもシューズも持っているんだけど、
裸足が可愛くてそのまんま(^_^;)









ご訪問ありがとうございます。
今日で4月が終わり? と、時が経つ速さにドッキリしています。
QPの庭いじりは、ぼんやりしている間にずいぶんと縮小してしまいました。
ちょっと低空飛行していた時期があって、枯らしちゃった鉢がずいぶんあります。
ごめんなさい、お花たち…(;ω;)
車が2台に増えて、置く場所もさらに減ったので、あきらめも早かったけど。
大鉢のバラたちは強くて、ほったらかしでも枯れませんでした(^_^;)
剪定もしなかったので、この春の花は期待できないけど、
この先復活させられたらいいなと思ってます。





いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

リコリスちゃんとモッコウバラの写真、とても可愛らしいですね~(≧∇≦)b
やっと待ちに待った薔薇の季節がやってきましたね~\(^o^)/
2017.05.01 23:08 | URL | あきコロ #uwwcdHdA [edit]
あきコロさんへ
桜の季節が駆け足で過ぎて行き、もうじきバラの季節が始まりますね。
我が家のお花はだいぶ寂しくなってしまったので、
お出かけで堪能しようと思っています。
小さいお人形さんも連れて行こうかな(*´∀`*)
2017.05.01 23:36 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/563-2ce7af58