QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ちょっと公園へ



GW突入~!
でも我が家にイベント予定はないーーー!

で、侘しいので、とりあえず近場の『さくら公園』 にお出かけしました。

八重桜が残ってるかなー、サクランボが生ってるかなーって期待してたんですが、
残念ながら、公園は気持ちのいいほど、若葉一色でした(ノ∀`)

でも5月の風は気持ちいいし、豊かな自然はいろんな表情を見せてくれました。


まずは車を降りてすぐ、駐車場お向かいにレンゲツツジ
レンゲツツジ201705

中央の花にハチさんがいるのがわかりますでしょうか。
公園、ハチがいっぱいでしたよ(^_^;)
でもとっても忙しそうで、ヒトには見向きもしなかったです~(^O^)


公園内に桜の花は残ってなかったけど、佐藤錦の実が!
サトウニシキ結実201705

小さい樹なのに、けっこういっぱい実が付いてます!
どのくらいで食べごろになるのかな~ ( ^ω^)ワクワク
でもきっと、次に来る頃には跡形もなくなってるんだろうなー(;ω;)


桜の花がないぶん、歩き回っているといろんなところに目がいきます。


この白い花の樹はなんて名前なんでしょう…
ミズキ?201705

かなり高さのある樹です。
さらっと調べてみたら、ミズキというのに似ているんだけど。。。
秋に実が付いたらハッキリすると思います。
覚えていたら、見に来ましょう。覚えていたら…(^_^;)





ひととおり歩き回ったところで、お昼ご飯♪

セ)おや、今日はいつもの助六寿司ではないのですね。
  ブログ用に見栄を張りました? ( ̄∀ ̄)
プチ贅沢太巻きとセバス201705
いやいや、世の中GWで盛り上がってるからさ、私もちょっぴりイイモノを、ね?(*´∀`*)


もぐもぐとお寿司を味わっていると、かたわらの竹やぶからガサゴソと物音。
ムスメ「な、なんかいる?」
QP 「タケノコ採ってるんじゃない?」
こっそりと様子見に忍び寄るムスメ。
しばらく覗き見していたけど、やっぱり 「タケノコ掘ってた!」だそうで。

さっき、竹やぶの端からも、こーんな立派なのが見えてたもんね。
タケノコ!201705

ムスメは、タケノコが生えているのを見たのは初めてだそうで、
生えているのに、なかなか見つけられませんでした。
私はもっと小さいのもすぐにわかるんだけどね~
ウチの子たちは田舎育ちなのに、田舎暮らしはしてないんだわ ┐(´д`)┌


さて、せっかく連れて行ったんだけど、
あんまり良い撮影ポイントが見つからなくて手持ち無沙汰な坊ちゃん

ぼんやり池の亀を眺める。

坊)ここは静かだな
小亀をながめる坊ちゃん201705

ホント、人も少なくてのんびりできました。


幸せのクローバーは…セバス&坊ちゃん201705
セ)坊ちゃん、クローバーです。四葉を見つけると幸せが訪れるそうですよ。
坊)僕には不要のものだ。

そうかなあ… 幸せになってよ、坊ちゃん(。-_-。)






ご訪問ありがとうございます。
花粉症の季節ももう少しで終わり?
今日はマスクなしのお出かけもOKでした。
ようやく気分が上向きになってきた気がします。
ウチのオオベニウツギが一斉に開花して、季節がどんどん変わっていくのを感じます。
そろそろ手仕事も力を入れたいなあ、と思っています。
やりたいこと、いっぱいあるんですが、どのくらい消化できるか。。。(^_^;)





いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/564-144695cb