QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

こどもの日を楽しもう



屋根よ~りぃ たっかーい、 こいのぉ~ぼぉり~ ♪
こどもの日のアリスちゃん201705

今日も元気なアリスちゃん(^-^)
鯉のぼりを持ってお散歩 (^▽^)



一方、黒いコたちは。。。


セ)こちらでは、今日は ”こどもの日” だそうです。
  子どもの成長を願って鯉のぼりを飾るそうですよ。
初めてのこどもの日セバス&坊ちゃん201705
坊)ふん、僕には関係ないな。

セ)そうおっしゃらずに…。兜もたくさん用意いたしましたよ。
兜をどうぞセバス&坊ちゃん201705


坊)僕はいらないと言っているのに!
兜が似合う?坊ちゃん201705
セ)なかなかお似合いじゃないですか( ^ω^)クスッ




わたしもカブトっての、もらった~☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;
兜でごきげんアリスちゃん201705
赤いから、わたしがリーダーだよね~  (戦隊モノじゃないんだから






ご訪問ありがとうございます。
端午の節句には、男の子に出番をあげなくちゃと思ったんですが、
一番張り切っていたのはアリスちゃんのようです。

あ、男の子たちのカッコイイ兜はムスメに折ってもらいました。
3枚目画像の右下のは、工程が多くて面倒だったようです。
同じ大きさの折り紙を使っていても、工程が多いタイプは小さくなっちゃって、
ねんどろいどのヘッドでは被れませんでした。
実は、坊ちゃんが被っているのも、そのままでは浮いてきてしまうので、
内側をセロテープで止めています。
私は、アリスちゃんの被っているいちばん基本のタイプだけしか折ってません(^_^;)

※ 2017.5.9 追記 ※
画像2枚めのカレンダーは、『 studio TOFU 』様の フリー素材をお借りしました。
ありがとうございます(^-^)






いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.09 18:31 | | # [edit]
2017.5.9鍵コメTさんへ
リンクありがとうございます。
トラックバック、ほとんど使ったことがないのですが、大丈夫だと思います(^_^;)
コメントも届いています。
こちらこそ不慣れで…
なにかお気づきの点がありましたらお知らせくださいね(^-^)
2017.05.09 21:52 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/565-da3b90c8
オビツろいどカレンダー配布【2017年05月】
どうも、とうふです。 5月のカレンダーが出来たので公開します。今回も、写真あり・無しをご用意しました。 4月ver.はこちらから。 オビツろいどカレンダー配布【2017年04月】... ...   5月のテーマは「鯉のぼり」 お子様な主人の日。     写真有りver.ダウンロード_2017.0514 DownloadsDownload   写真無しv...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。