QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

オオベニウツギ満開♪



オオベニウツギの花が一斉に開きました。
オオベニウツギ満開201705

前回のブログアップの翌日には満開になりましたヽ(*´∀`)ノ
まだ薄いピンク色の花が可愛いです。


ズームイン!
オオベニウツギ☆ドアップ201705

うーん、マクロレンズ欲しいなあ…
もっとお日様がペカッと当たってるともう少しハッキリ撮れたと思うんですが。


このオオベニウツギ、激しく通路に枝垂れ出ていて、
家族からクレームが出ています。
オオベニウツギ全景201705
小さい画像ですみません。
大きくしちゃうと、お見苦しいアレコレが丸見えになっちゃうんです(^_^;)

画像左側はもう家の外壁なわけですよ。
で、ここは通り道なわけで。
花が終わったら剪定するからと、執行猶予をもらっています(>_<)

この花は蜂さんたちに好評で、そばによるとブンブンすごい羽音が聞こえてきます。
今日はひときわ大きな羽音だと見てみると、クマンバチが3匹!
おおう!! 迫力あります。
写真が撮りたかったんですが、忙しそうで、ちっともじっとしていてくれませんでした。
大人しい蜂だと聞いているので、そっとしておきます。


日が経って、花の色が濃くなってきました。
だんだんと色濃くなるオオベニウツギ201705

朝にはみんな綺麗に咲いていましたが、
日中の強い日差しにはシオシオになってしまいます。

花を楽しめるのはあと数日かな。。。

そのあとは斑入り葉の爽やかなグリーンで癒されます。




ほったらかしだったバラですが、少しだけ蕾が付いてくれました。
シャリファ・アスマ20140508

シャリファ・アスマさん、
小さめの花になるでしょうが、開花が楽しみです。







ご訪問ありがとうございます。
紫外線の強い季節ですね~。
日焼け、シミそばかすにはオソロシイUVですが、
せっかくなので自然光でレジンを硬化させました。
小さいお人形のプリントアイに薄く塗って、うるツヤのオメメに挑戦です。
まあまあ上手くいったような…、イマイチなような…
次はオメメの記事かな~(^▽^)





いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお気軽にどうぞ。お待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは(^o^)

昼前から雨も降り出し久しぶりに肌寒くなっています。

オオベニウツギと言うのですね。
見事ですね~
優しいピンク色、本当に素敵です。

これからは薔薇の開花も楽しみですね(^o^)
2017.05.09 15:29 | URL | あきコロ #uwwcdHdA [edit]
あきコロさんへ
こんにちは(^-^)
こちらは朝から曇り空です。
昨日と比べると、涼しくて過ごしやすいです。

オオベニウツギ、” バリエガータ ” という品種だったと思います。
色変わりしていくピンクの花はとても可愛らしいです。
小さな苗だったんですが、あれよあれよと言う間に大きくなりました。
建物の間の半日陰の花壇に、肥料もくれていないのに、
モッサモサに茂ります。
じゃまにされるので、毎年かなりバッサリ剪定しているんですよ。
今のところ病虫害の被害もないので、
この樹はこの庭の条件にアタリだったみたいです(^▽^)

今年のバラはちょっぴりですが、
それでもウチのバラというのは特別です。
蕾が少しずつほころんでいくのを見てはほっこりしています(*´∀`*)
2017.05.09 16:10 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.11 20:24 | | # [edit]
2017.5.11 鍵コメCさんへ
いらっしゃいませ~(^-^)
お元気そうで良かったです。
私はGWも平常運転。
せめてもとお人形たちで遊んでました。
黒いコたち楽しかったですか?
良かったあ~ ヽ(;▽;)ノ
また登場させますね。
2017.05.11 22:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/566-e0798eea
