QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

バラの季節


ご近所でも、バラの花々が目に止まるようになってきました。

QPの大鉢のバラにも、ふくらんできた蕾がいくつかあります。

先日、その中のひとつ、シャリファ・アスマが開花しました。
シャリファ・アスマ開花20170515

びっしりの花びら…
思っていたよりもしっかりした花がついてくれました。

画像左奥にこっそり写っている蕾、今日はもう開き始めています。
ほころぶシャリファ・アスマ20170515

これは今朝の写真。
午後には1枚めの花と同じくらい開いていました。

1枚めの花は、切ってビンに挿しておいたら、今日は全開!
次の記事でお人形さんと一緒に画像を載せますね。


アンブリッジ・ローズも開き始めています。
アンブリッジ・ローズ20170515

こちらはどのくらいの大きさになるかな。
蕾は3個しかつかなかったけど、その分、ひとつひとつ楽しみにじっくり眺めています。



シランも咲いてますよ~(^-^)
シラン20170515

小さいけど、しっかり ” 蘭 ” してて可愛いです








ご訪問ありがとうございます。
このあいだ、キッチンで指にサックリ切り込みを入れてしまい、流血沙汰になりました。
あ、たいした傷じゃないです もう大丈夫になってます。
ただ、親指の先だったので、けっこう痛かった上にとっても不便になってしまい、
なにより、ミスったことでどっぷり落ち込んでいました。
簡単にテンション下がるQPです。
今日は花やお人形の写真を撮って浮上しています(´∀`*)
もうひとつ、あまむすの記事も書いちゃいますよ~\(*⌒0⌒)♪






いつも拍手ありがとうございます。
拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
コメントお気軽にどうぞ。お待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/567-7f8dbf80