QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

お花のリースができました

連日、ちまちまと作っていたお花をまとめて、リースにしました。
タティング花のリース完成 
直径 約15センチ。
4種類のレース糸を使っています。
編み方は、バラバラ。そのときの気分と、糸の残り具合で変えています
なんだかごちゃごちゃしちゃって、センス良くまとめることができませんでした。

菫&雛 お手本の本 
雛「QPかあたんは、このご本みたいなのを作りたかったらしいのよ」
菫「これ?! ちっとも似てないんじゃない?」
雛「QPかあたんも、おかしい、こんなハズじゃなかったって肩を落としてたわ」
菫「QP母さんは、ご本と違うものを作るのが得意ね」

えーい、チビどもがやかましいわ

なにはともあれ、これで花モチーフ作りはいったん終わりです。
次は、コースターサイズに挑戦します

お人形の飾り衿への道は遠い…

菫&雛&リース 
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

No title
きゃーかわいい^^
こんな風にしたかったのですねえ。
お人形たちのドレスとあいまって、ほんと愛らしい。
次はコースター作りに挑戦ですか。楽しみ^^がんばってください。
お人形の襟をタティングレースで作ると繊細でホント素敵でしょうねえ。
2011.01.25 22:51 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさんへ
こんなリースなら、花の大きさや形がバラバラでも、
自然なカンジに見えるかしらって思ったのです。
これだけ数を編んだら、さすがに練習になりました。
解くのなら、もう、まかせてって…  チガウv-16

次はコースター、それから、ドイリー。
石橋を叩くように、カメの歩みのようですが、
地道にレベルアップしていけたらいいなe-343
2011.01.25 23:07 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/57-6709ee87