QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ミレットサイズのドレス

この子はだあれ だれでしょね
0432jpg横顔 
ご縁があってお迎えしたコですが、なかなかドレスを用意してあげられないでいます。
この冬、ずっと下着姿のまま…

0433上から 
「寒い… 寒いわ
 今度のお母さんたら、あっちフラフラ、こっちフラフラ遊んでばかりで、
 私のドレスはどうしちゃったのかしら
 こんなもの巻いたって、ごまかされないわよ」

きょわい…





でも、先日、リサイクルショップで、いいモノを見つけました。
早速、着せてみましょう。
ジュモーミレットリプロ 
おお~、暖かそうです。
表情もほっとしたように感じられます

このコートとえりまきは、かわいいはなちゃんの〔クラシックコートセット〕です。
新品なのに、リサイクルショップで、安値で置いてあるのをGET
廃盤品の処分でしょうか?
でも、可愛いから『良し』とします。

このコは、ジュモーのリプロ、27センチのミレットサイズです。
ヤフオクでドレスを入手しようと、ずうっとチェックしているのですが、
すてき、と思うドレスは、どんどん高値になってしまって、
QPの予算をオーバーしてしまうのです。
このコには、お嬢様、という風格のあるドレスを着せてあげたいのですが、
QPのウデではムリ…
しばらくドレス探しの旅は続きます。

そろそろ、春の装いも考えてあげなければいけないのですが、
しばらくは、このコートにくるまっていてもらいましょう
ジュモーミレットリプロ来てね 
また来てね!


↓ 拍手いただけると、励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

No title
作家さんの子は絵付けが美しいですね。
PWアイも美しい。イギリス製かな?
QPさん買い物上手!ピッタリのコートがみつかりましたね。

確かにビスクドールのドレスは高い!
シルク地にアンティークレースがあしらわれていたりして。
そりゃ素敵だけど。
でもQPさんのことだから、今にアンティークドールのレプリカドレスを作り始めることだろうと想像しています。
2011.01.31 12:50 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさんへ
この子は、刻印から察するに、QPの尊敬するあの作家さん。
とすると、アイもイギリス製のものを使われていると思います。
コートは、横幅がちょっと大きめです。
でも、コートだし、だぼっとしているのも可愛いでしょう?
このデザインは、子どものおもちゃ用にしては、アタリだと思いますv-14

ビスクドールのドレス、材料や手間、なにより、作家さんのセンスを考えると、
あたりまえのお値段とは思うのですが、なかなか手が届きません。
すごぉくステキで、ウチの子たちにも着せてあげたいんだけど。

QPが作る?
いやいや、100年早いですv-16
2011.01.31 22:16 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/58-7cd8ba68
