QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

タティングのミニドイリー、あと少し

タティングミニドイリーあと少し 
あともう少し、欠けているところを作れば、編みあがり、という画像です。
『優雅なタティングレース』より No.1
テキストはエミーグランデですが、金票40番で作りました。
サイズは、10センチくらいになります。
ミニドイリーといっても、これでようやくコースターサイズですね

実は、もう編みあがっているのですが、仕上げがまだです。
明日には、すっきりした画像がアップできる…  かな?

戯れに、ミニョネットの菫ちゃんにかぶせてみました。
無理やりピンで留めてます。
本当のベールって、広げるとどんな形をしているんでしょう?
長崎の教会の方たちが使っているようなタイプ。
お人形サイズで作ってみたいのですが、
ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えてくださいませm(__)m
菫ちゃんにかぶせてみた 
また来てね!


↓ 拍手いただけると、励みになります。
  コメントもお待ちしております。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/61-02ba2b8e