QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

母娘でタティング

今回、タイトルだけ見ると優雅ですが、
実態は、『ムスメ、タティングで格闘中』 といった感じです

格闘の証拠品
ムスメ、タティング練習 
上のリングが、昨夜の成果です。
なんとか目の移しができて、上手にリングができていました。
なのに、今日はまた目の移しの練習から始まってしまいました。
それでも、どうにか、ピコのつなぎ方まで進みました。
それが、下の、4つリングがつながっているものです。

かなり苦戦しているようですが、根気強く取り組んでいます。 …ヨシヨシ
作りたいモチーフまであと一歩、
明日、また目の移しから始まらないことを祈っています

ムスメに教えるかたわら、QPが作り始めたのはコレ
タティングまだ2段目 
エミーグランデで作っています。
まだ2段目。
さて、コレは何になるのか?
わかった方、いらっしゃいますね?
でも、完成まで内緒ですよ。



昨日、お出かけしました。
駅ビルひな壇 
鴻巣の駅ビルの中にあるひな壇。
コレは小さいですが、市役所には、天上まで届くひな壇が設置されています。
全国的にも有名らしい(?)、鴻巣のびっくりひなまつりです。
この時期、鴻巣は、商店街を始め、各所に雛人形があふれかえります。

駅ビルの同じ会場に陳列されていた市松さん。
  現代モノは立ち姿で固定が多い中、お座りしているのが可愛い
  特に、左側の男童がたまりません
駅ビル市松さん 
また来てね!


↓ 拍手いただけると、励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/67-a2fa31b4