QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

水色のタティングレース成長中

水色のタティング、順調に成長しています

これは、3段目ができたところです。
水色タティング3段目 

そして、別のもう1枚の4段目ができたところ。
  まん丸じゃありませんが、この形でOK
水色タティング4段目 

ここで、この2枚を、ピコで繋ぎながら、合体!させます。

水色タティング合体 
片方の4段目を作りながら、もう1枚と繋いでいきます。
画像は、半分くらいまで繋がったところです。

ちょっとアップにしみました。こんな風になっています。
水色タティング合体アップ 

チェインとリングの、リバースワークをしながらなので、
時々、「あれれ? どこがどうなってる?」 になるのですが、
平らに広げて、形を確認しながら進めました。

なんとなく、ナニができるのかバレテキタところでしょうか
この2,3日、風邪をひいてブログアップできなかったのですが、
タティングは進めています。
過去の日付でアップしてますが、ご勘弁ください

次回は、ムスメのタティングについて報告します。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/69-ed8880fd