QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

菫ちゃんのドロワーズ

菫こんにちは 
ミニョネットのリプロ。菫(すみれ)ちゃん
とっても可愛らしいドレスにお花のカチューシャをつけて、花の精のよう

ドロワーズも良くできていて、開脚座りにも問題ないのですが、
着たきり雀で着替えがありません。
ここはやっぱりマイブームのクロシェドレスを編むっきゃないでしょう(^m^)

まずはドロワーズから…
菫ドロワーズ型紙 
デザインが機能的なので、同じに編んでみることにします。

菫ドロワーズ待ち針 
いい感じに進んでいます。

でもここで、右側と左側を閉じ合わせるのが気になってきました。
どうせなら、ウエストから編み始めて、
なるべく一筆書きのように編み上げることはできないかしら。

「じゃー、ほどいて編み直しねー」
菫解く 
そうなんだけど…、あっ、あっ、ほどいちゃった~

気を取り直して、今度はウエストから編み直し。
菫ドロワーズ失敗 
…が、このサイズでは股下が閉じられない

「じゃー、ほどくのね
怒りのほどきっぷり 
ごめん… ハダカンボのままじゃ寒いよね。
それにしても容赦のない菫姫。

菫ドロワーズ完成 
さらに何度も編み直し、菫ちゃんに怒られながらも完成。
今回はシンプルなシルエット。
お座りもOK

さて、次はドレスにとりかかります。


しょーもない画像ばかりですみません
ただいまパソコンのディスプレイが不調で、薄暗い画面を相手にアップしています。
早急に買い換えようと思います


菫アップ ハロウイン 
また来てね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/7-645cefa7