QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

今、思うこと

QPの住む地域、街中の様子は、相変わらずです。
田舎と言えるこの辺りでは、ふだん、スーパーに行くのも車があたりまえで、
結果的にまとめ買いを常としていたのですが、
ガソリンが乏しいのと、購入数に制限があるものが多いのとで、 
ほぼ毎日、自転車で買い物に走っています。
そして、行ったお店では、
ニュースで報じられているように、常とは異なる有様です。

東北地方あてを中心に、西日本や北海道から、燃料の大量輸送が始まるとか。
関東のガソリン不足も近日中に解消されるでしょうか。
物流が正常になれば、物資が潤って、この不安感もなくなると思うのですが。

関東は、東北、千葉、長野、静岡などを震源地とする揺れを受けて、
毎日、何回かは、震度3前後の揺れを感じています。
今回のことで、地震がコワイ、というのを、
知識や理性ではなく、感覚で受け取るようになりました。

毎日、ユラユラ揺れるわ、物は無いわ、計画停電の備えは必要だわ、なんですが、
…実は、自分が、必要以上に不安感を抱き、思ったよりもストレスを感じている、
ということを、今日、はっきりと自覚しました。

いろいろたいへんな時期なので、
ガマンしなくちゃ、ひかえなくちゃと、今まで張り詰めていたようです。
計画停電もまだまだ続くようですし、
長期戦に備えて、少し気持ちを緩めようと思います。

そういうわけで、少し、早いかな、とも思いますが、
次回から通常のブログ記事をアップしたいと思います。
見てくださった方に、ふっと笑っていただけるような、
明るい気持ちになっていただける内容にできたらいいなと思っています。


0518jpg


次回は、あの子をアップしちゃおうかしら?


Comment

No title
わーい^^
待ってるよ!

あの子は福の神みたいだもんv-22
2011.03.18 17:55 | URL | miyuki #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.18 19:40 | | # [edit]
miyukiさんへ
あの子はね、
きっと、たぶん、
お人形好きさんなら誰でも、
見たら優しい気持ちになれると思うんです。

あとちょっとだけ、待っててね。
2011.03.18 20:43 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

鍵コメさんの感じられていること、私も同じです。
私たち、たいへんな時期だからこそ、
大切な家族を守るためにも、
自分自身の心と体の声にも、耳を傾けるようにしましょう。

できることを、できる範囲でやる。
何カ月という長期間では、無理は禁物、
と改めて感じた今回の地震です。
2011.03.18 21:17 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/77-e62353d7